


ニ度あることは何度ある?


先日360の調子がまたよろしくなくなってきてるという記事を書いて
それでもなんとか騙し騙しゲームをやってたんですが、いよいよ本格的によろしくなくなってきて
ゲーム開始前に30分くらいディスクの出し入れを行って
ようやく正常に読み込んで開始したと思ったら、プレイ中に「ディスクをよみこめません」の表示で強制終了
さすがにこれはいかがなものかと思ってオンラインサポートに修理依頼をしてみたら
保障期間が切れてるため、修理費用が  ¥11,000+消費税(+修理期間:約3~4週間)
今、イチバン安い本体を買ったら新品でも¥19,800(税込み)(+ゲーム屋まで徒歩で約4~5分)
・・・。
あら~

何かもう・・・


最近自分のXBOX360のディスクの読み込みの調子がよろしくなくなってます
フツーならまた修理に出してちゃんと直してもらうとこなんですが、現在TOVをプレイ中なので
なかなか修理に出せず、プレイ前に10回くらい出し入れを繰り返して、いい感じになって読み込んだときに
開始するという感じです。

で、これから年末にかけて色々やりたいっつーか興味が多々あるゲームが出まくってきます
それの個人的な一覧が

【DS】
・クロノ・トリガー (11/20)
・レイトン教授 (11/27)
・テイルズ オブ ハーツ (12/11)

【Wii】
・風のクロノア (12/4)

【XBOX360】
・ラスト レムナント (11/20)
・FableII (12/18)
・Gears of war 2 (11/7 “海外”)


ただ、量的に無理だし、今プレイ中のTOVも久々に2週目をやりたいと思わせるゲームだし
せっかくの休日に、ゲーム以外にもなんかやりたいというか
もっと有意義なことをやらないといけないような強迫観念にとらわれかねんし

あーもう、もう一回大学生時代に戻れないかなぁ・・・
記憶とか環境とか、都合のいい部分だけは今のままで。

秋の夜に・・・


また、油断してたら1ヶ月以上もほったらかしにしていました。

今週末、ドメルの逝去以来久しぶりに実家に帰りました。
理由は特にありませんがなんとなく自宅にいてもすることがないからです。(まぁ実家のほうがもっとすることはないんだけど)

金曜の夜、仕事終わって実家に行って夕食を食べて風呂はいってちょっとお酒飲んで
で、フツーに就寝しました
もともと自分が使ってた部屋は今が弟が使っていて腐海になってるから
2階にある客用の寝室で寝てたんですが
夜中の3時か4時ごろ、
ふと目が覚めて
なんか音が聞こえてきたんですよ
小さく「タッタッタッ・・・
って。
最初は寝ぼけてるし、気のせいかなんかだと思い、寝返りを打って左を向いた姿勢で横になってたんですが
今度は、自分の背中の後ろのほうで、ハッキリとした音で
タッタッタッ・・・タタッ
と聞こえたんですよ。
でなんだろう・・・?   と思ってたら
足音なんですよね、何かの
それもひとつじゃない、複数の何かが動いている―――

今まで自分は霊的な体験はほぼ皆無だったんですが
これは怖いと思って
後ろを見るべきか見ざるべきか、それが問題だと
30秒ほど考えた結果
とりあえずこのままじゃ寝れないし、と思い
意を決して振り返ったところ


特に何もいませんでした。
でも音はあいかわらず聞こえてくる

で音の発信源をちゃんと聞いてみたところ
うしろのほうの更に上のほう、天井の上なわけですよ。

つまりネズミが天井裏でなんかしてただけの話だったわけです

まぁネズミがなんかしてるってのも気持ちがいいもんじゃないですが
霊的なあれに比べたら(多分)はるかにましなんでそのまま寝ちゃいました


で翌朝、母親に
「最近なんかうちの天井にネズミおるやろ?夕べ寝とったら夜中になんかめっちゃドタバタしよったわ」
と告げると

「え?うちにはネズミなんておらんばい」

と、意外な返事が返ってきてビクっとしたら

「多分それはイタチさんやね、なんか最近よく出よらすとよ」

って
どっちでもええわ!


今まで自分は霊的な体験はほぼ皆無だったんですが
いまだに皆無のままでした グー!

秋の夜長に


こんばんは
初秋の夜、いかがお過ごしでしょうか?

最近、家にあった回転式の本棚がいかれてしまったので新しい本棚を購入しました。
もう変にひねったものではなくてスタンダードでシンプルなタイプ
同時に軽く部屋の掃除と模様替えをしたんですけど、その途中に昔のアルバムを発見してしばし、見入ってしまいました。


【“秋の夜長に”の続きを読む】

どフラミンゴ


今まで、うちの水槽の中にはコリテトラあわせて5匹だったのですが
ちょっと寂しいと思って新しい家族を買いました

huramingo.jpg
この紅い大きいテールの魚は”フラミンゴ”という名前のグッピーの仲間です。
チョロチョロするから写真ではぼやけて微妙な感じですけど実際に見ると見事なしっぽをしてます。

ホントはこの魚は2匹だけほしくて、店で店員にこの魚が入ってる水槽を指差した後、手で『2』のマーク(ピースの形)をしたら、グッピーというのは通常つがいで購入、飼育するのが一般的らしくオスとメス2匹ずつ袋に入れられました。
写真に写ってる鮮やかな紅いのがオスで、左のほうにいる尻尾だけ赤くて体は白いのがメスです。haa

これで我が家の魚達は、
テトラ:3匹
コリ :2匹
ミンゴ:4匹
の計9匹になりました。

水槽
なかなか賑やかになってきました。
この水槽にはもう飼えないので次は世代交代を待つか、新しい水槽を買うかしないとだめです。

いつか幅1m、高さ60cmくらいの水槽にネオンテトラだけを100匹くらい入れて飼ってみたいものです。
圧巻でしょう

なぜなら、私もまた特別な存在だからです。


お盆休みも今日で終わりです
明日からまたいつもの生活が再開すると思うと
とても●にたくなります。

まぁそれはおいといて、今年はお盆休みが5日間あったのですがそのうち3日間実家で過ごしました。
家族や親戚で寿司を取ったり、モツ鍋を作ったり、バイキングに行ったり、天神にラーメンを食べにいったりしました。
食ってばっかりかよ!って言われそうですがそのとおりです
それ以外は適当に寝たり遊んだり飲んだりするという、まぁある意味理想的っちゃ理想的な休暇のすごし方でした。

で、実家にいるときに面白いものを見せてもらったのですが


じゃじゃーん!
守り刀
これは私が生まれたときに、今は亡き祖父に買ってもらった”守り刀”だそうです。
由来とか銘とか詳しいことは不明です(箱に小さく”正宗”と書いてあった)
というか私自身これを見るのは生まれてまだ2回目です。
最初に見たのは多分この刀身よりも小さい頃で、刀を見たとたんに怖くて泣きだしたような記憶があります。


でこれが脇差です
脇差


刀を鞘から抜くと・・
守り刀
このような感じになります

ちなみにこれを持ってるのは私の叔母です

なんつーか、やっぱ男子としてはこういう物騒なものを持つとテンションがあがりますね。
いくつになっても、
たとえ四捨五入して30歳だとしても。

お盆ー


お盆休みです
早くも曜日の感覚がなくなりつつあります

朝にたまたまテレビ見てたらtotoの話題が出ており、6億円がどうのこうのとかいう話を聞いて
いてもたってもいられんくなり、即効で買ってみました。
ただ、一口300円のBIGとかいうのはあれだったので1口100円のやつを20口、2000円。
基本的にサッカーとかあんま興味はないのでコンピュータに適当に勝敗を予想してもらって。

結果は18日に出ます。当たってたら報告すると思います。


あと、いつの間にか27歳になってました

House ten boss


某カネコ氏の手引きで、ハウステンボスに行ってまいりました。
金曜の夜に出発して日曜の夕方着という2泊3日弱の日程で

初テンボスだったので、一日中まわれるのでうひゃっほーうって色々回る予定だったのですが
その日がカネコ氏の計画に似つかわしくない快晴で暑すぎる日だったし、日ごろの疲労とか眠む味も手伝って一時戦線離脱してしまいました。
で、十分な休息をとった後、夜の部に行ったら
名前は忘れたのですが、メトロポリタン的な民族の方に舞踊を見せてもらいました、ファイヤーが凄かったです。ファイヤーが。
あと、花火を見ることができました。多分今夏、最初で最後の花火になると思われます。
↓夜はこんな感じでした
テンボス
 <写真 はイメージなので実際とは異なる場合があります>

| 鳩ブログホーム | 次ページ

