


エレクトリック・サンダー


最近、いろいろあってゲームをやる気力がなく皇帝ペンギン、コレはいかんと思って
XBOX360雷電Ⅳを買ってきました。
いわゆる弾幕系シューティングゲームで自分は今までシューティングっつったらグラディウスパロディウスぐらいしかやったことがなく、それも2、3面までしかいけなかった記憶があります。
それなのになんでまたこんな未開のジャンルのゲームをフラゲしてまで買ったかというと
まったく分かりません

でもちょっと触った感じ、結構面白そうなんで
とりあえず、普通にワンコインクリアを目指していきたいです。(EASYの3面で死んだけど笑い。

祝い目出度


えーと、昨日(8/31)、新しい家族ができたという日記を書かせてもらったんですが・・・
購入二日目にして・・・
【“祝い目出度”の続きを読む】

夏だからホラー


夏なので、なんとなく怖いゲームがやりたくなりました。
そこでWiiで出てる『零 ~月蝕の仮面~』を購入しました。
というか数日前に仕事帰りに買いました、
もちろん買った日にちょっとやろうと思って起動したんですが、開始して3分もしないうちにこれはヤバイぞと取り返しのつかないことになるぞと、思って
昼間にできる週末まで待ちました。
で、ちょっとやってみたんですが、まぁ普通に怖いですね。
自分の嫌いな、いきなりでかい音グロい画像でビックリさせる系じゃない
なんというか、子供の頃、家に一人しかいない夜に2階に上がるときの怖さみたいな

ただ、狙ってやってるんでしょうけど、劇中のキャラの動きが遅くてかったるいし、怖くて週末しかプレイできないのでこのままだと積んじゃいそうです
プレイ中はどこから何が来るのか分からないから常に緊張しててえらい疲れるし。

×××


最近、「江頭2:50のピーピーピーするぞ」というインターネット番組を知って
公式サイトyoutubeニコニコ動画などでよく見てます。
どんな番組かというと”エガちゃんが出ている番組”です。それ以上でもそれ以下でもありません
エガちゃんが好きな人はぜひ見てください。

DVDも出てるみたいなんで近いうちに購入したいと思います。

龍と竜ってなにが違うの?


前回も書きましたが、箱○が直ったので久しぶりにゲームにハマろうかと思って色々体験版を落としてみました。
そこでドラゴンボールZ・バーストリミットをやってみたらキャラの絵の綺麗さやら懐かしさやらで結構ハマってしまいました。
このゲームは、発売間もないからオンでの対戦とかもやりやすかろうということで本編を買いに行こうと思ったのですが、ちょっとその前に某mk2を見てみたらあまりよろしくない感じに書かれててバーストリミットを買う気は完全に萎えてしまったんですけど、自分の中ではDBのゲームを無性にやりたいモードになってしまっていて、他のを探したらWiiのスパーキングメテオがmk2で評価が高かったのでそっちを買ってみました。
もともと格ゲーは基本的にあまりやらない、というかもしかしたら今まで自分で買ったことはないかもしれないくらいの自分だったのですが、えらいもので平日も1~2時間、休みの日とかだと一日に4~5時間くらいやってしまうくらいにハマってしまいました(周りには他のゲームで比較にならん時間やってる者も多々いますが・・・)

で、ゲームの内容ですが、SFCの超武闘伝とかとは比べ物にならんくらい進化してますね。
昔と比べてもちろん色んなことができるようになってるんですが、その中で一番感動したのは、相手を攻撃したあと、”ピヒュン”って移動して、また攻撃→”ピヒュン”→攻撃→”ピヒュン”→・・・ができることですね。これはヤバイです
あと、戦闘中のBGMや上に書いてるような”ピヒュン”の効果音もほとんど全部、アニメで使用されてたやつなんでかなり懐かしさは感じられます、というかもう懐かしさが全てです。
でもゲームとしても面白いです、かなり。多分。自分的には。

箱魚


 いきなりですが、XBOX360が壊れてしまったので修理に出しました。そこで気づいたんですが、箱○がなかったら俺ん家ではDVDが見れないんですね。PCについてたドライブはとっくの昔に壊れてるし、PS2は人に売っちゃったし、PS3はPS3だし。
 まぁ自分はそんなに映画を見るほうでもないですし、それ以外でも普通にPCがあったら事足りるんであれだったんですけど・・・っつーか、よく考えたら純粋なDVDプレイヤーとかレコーダーを買ったことがないですね、自分は。キホンPCかゲーム機だったんで。
 で、まぁそんなこともありつつ今日、無事修理を終えてうちの箱が帰ってきたので、久しぶりにLIVEにつないでドラゴンボールとかテイルズの体験版を落としてプレイしようかと思って起動してみました。すると、壊れてたときは箱のランプが赤く光ってたのがちゃんと緑に光ってて「よしよし」と思ってたらコントローラーのランプがずーっとクルクルクルクル回っとるんです。普通だと左上だけが点灯してるんですが、何故かずーっと、クルクルクルクル回ってたんで何回か電池を抜いたり電源を入れなおしたりしてもその症状が続いてるんで あれー?と思ってたら何のことありません、コントローラーも壊れてたんです。そこでテンションが激下がりしたんで、箱○のコントローラーはもういつか新しいのを買うとして、Wiiのシレンを普通にプレイしました。

( ↑某ハベリ氏から指摘があったんですが、どうやらコントローラーと本体の認識が、修理に出したせいでリセットされててそれで繋がんなかったみたいです。)

 次にうちの魚達ですがテトラたちの5匹のうち2匹が天使さんになってしまった他は特に大きい動きはありません。魚達の排泄物等で水草が育ち、その水草によって酸素が供給され、魚達が水中で平和に過ごせる、と、ほぼ生態系が完成したっぽい感じです。
 ただ、今まさにこの文章を書きながらふと水槽を見たときにコリドラスが水槽の中をえらい泳ぎまくってるのがちょっと気になります。奴らは一応ナマズの仲間で、ナマズがやたら落ち着かんときって某天災が起こるって言われてますからね。

新しい家族


どうも、約半年ぶりの更新です

家族が増えました
【“新しい家族”の続きを読む】

宇宙へ


いつぶりの更新か分からんくらい久しぶりです

Wiiのマリオギャラクシーを買いました
ハマってます
Halo3とかオブリビオンとかも一応買ったんですが、手付かずのままです
自分には、やたらリアルで完全にマジなゲームよりも、こういうコミカルでいかにもゲームゲームしたゲームのほうがあってるんでしょう
考えてみれば、ここ最近でちゃんと最後までクリアしたゲームも、ブルードラゴンとかトラスティベルみたいなコミカル系だし

ただ、今月発売されるゲームでアサシンクリードってやつはリアル系だけど普通に面白そう

まぁ、こんな感じ

| 鳩ブログホーム | 次ページ

