


NEON GENESIS


以前、ここでお伝えしていたプロジェクトがとりあえず一段落したので
とりあえず発表したいと思います。
私が何をしていたかというと・・・・・

【“NEON GENESIS”の続きを読む】

二年目の正直


ホークス、まーた2位と4.5ゲーム差かよ
これで西武がプレーオフでロッテに勝っちゃったら・・・

あー聞こえないよー、俺は何も聞こえない

          ‥‥


‥‥‥






【“          ‥‥”の続きを読む】

Project X (New!)


ここ最近、面白いことがまっっったくと言って良いほど無い(結構マジ)ので
これはイカンと思い、あるプロジェクトを単独で密かに進行させています。
【“Project X (New!)”の続きを読む】

ストラップマン


現在、キッズステーションで放送されている「ギャグマンガ日和」で流れている
OPテーマやらEDテーマやらが無料でダウンロード出来るサービスが
10月6日から開始されるらしいです。
http://www.anipara.com/pc/

しかも、着メロだけじゃなく着うたまで無料らしいですわ
うーん、すげぇ楽しみ
ふふふ・・・

カ ウ ン ト ダ ウ ン


やっぱり、来週で内P終了というのは悲しいですね。
今週(ていうか、さっき)放送された次回予告を見るとジーンとしました。

どうにかならないんでしょうか?
ウッチャンとかさまぁ~ずとかが一緒に出れる番組をどこかの局で作って欲しいです。マジで。

あと、何気に実は、すぐ"内村プロデュース 2"みたいなものが放送開始されるんじゃないかと予想というか期待をしてる自分がいるんです。だって、だって・・・・

大いなる復活


ついに本日、nintendoDS用ソフト「逆転裁判 ~蘇る逆転~」を購入しました。
本当は先週の木曜日発売だったんですけど、諸事情により入手が今日になってしまいました。

これはGBAの逆転裁判のリメイク+新エピソード1話で最初から思い出しながらやるか、未プレイの話からやるか迷ってます。

でも多分5話からやるんだろうなぁ・・・
だってやっぱりやったこと無い話の方が楽しみなんだもの

君はまだシンデレラさ


ちょっと野暮用で大阪の方に行ってきました。
いやー新幹線はあいかわらず暇ですね。携帯ゲームのありがたさを一番感じることが出来る瞬間です。
まぁそれでも1時間くらい座ってプレイしてたら、さすがにシンドくなるので周りをキョロキョロしたりしてると斜め前のオバちゃん(オバアちゃん?)が少女コミック雑誌を読んでいました。

いい年して、コラ!
とか思いそうになったけど24になって電車内でnintendoDSをやってる自分が言える立場でも無いんでね。

まぁいくつになっても子供の頃、それぞれが少年少女だったときの気持ちを忘れずに持ち続けるのは素晴らしいことだと思います。

でもそのオバはん、マンガに集中しすぎて駅を乗り過ごしてしまうのはどうかと思う

最後の審判


今日は言わずも知れた衆議院議員選挙の日です。

まぁ全く興味が無いわけじゃないんですけど
なんていうかどの党、議員も結局何がしたいのか、他の党の何がどう不満なのか、というのがけっこう曖昧というか(まぁ私の勉強不足かもしれないけど)それぞれのメリットデメリット的なものをちゃんと伝えきれてないみたいなところもあるように感じました。

あと、ネット上でも選挙の話題があちこちで起こってるんですけど
それのどれもが「○○党はいい」ではなくて「××党はダメ」みたいな発言が多く、またそのどれも信憑性が有るのか無いのか分からんような感じで微妙にイメージだけがどんどん悪くなっていきます

まぁ私は、どこの党にもそれほど思い入れが有るわけでは無いので、結局消去法で・・・・ということになりました。

お前とはもう口きかん


昔、急に流行りだして意外と長くブームになったあの「カルドセプト」が
FOMA用のアプリとなって登場するらしいです。
http://www.culdcept.com/news/announce/200509081.html

ストーリーモードと、もちろん対戦モードがあるらしいけど
ケータイの場合はパケット料の問題があるから
パケホーダイ+定額で一月遊び放題じゃないと怖くて遊べない気がする。

つーか、ケータイよりも普通にPCとかPS2でネット対戦できるのを出して欲しかった。

発売された当時はドリキャスでネット対戦ができたらしかったけど
すげぇ面白かったんだろうなぁ・・・

導かれし者たち


以前紹介したメイプルストーリー
カネモリ氏、Akya氏に続きついに金子氏も参加することになりました。
【“導かれし者たち”の続きを読む】

七変化


ちょっと前のデザインに飽きてきた感があるので衣替えしてみました。

9月と言うことでそろそろ秋なので暖色系の感じにしたりとかね。

雨に唄えば


えー、九州全域に台風についての警告が出され
ニュースでもほとんが台風情報で、公共交通機関もストップしてるものが多いですね。

この台風が来る前に、あのアメリカに多大な被害を与えたカトリーヌ級と言われていたけど
個人的には「そうか?」と、「何か思ってたほどでもないぞ」的な感じですね。

まぁこれは台風が来るときいつも思うことなんですけどね。

この美しくも揺れる世界


今日、「世界で一番おもしろい地図帳」という本を買ってみました。この本はトリビアの地理版みたいな感じでいろんな雑学になることが書いてありました。
その中で私が一番興味を惹かれた内容は・・・
【“この美しくも揺れる世界”の続きを読む】

ぼくの生まれた日


今日、9月3日はあの国民的キャラクター・ドラえもんの誕生日らしいです
2112年誕生だから、今年で-107歳か
若!

          。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆◇◎。o☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(´∀`)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|誕生日おめでとう!|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____.| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

川よりの使者


いきなりですが、私の家に家族が増えることになりました。
【“川よりの使者”の続きを読む】

夢 で 吸 え た ら


タバコを止めてから、もう4ヶ月以上経ちました。
肺はまだアレでしょうけど、ニコチンはもう完全に抜けて、日常生活の中で吸いたいとかは思うことも全く無くなりました
でもたま~に夢の中で普通にタバコ吸ってるときがあります。
で、「あ、やべっ吸っちまった」と思ったあとしばらくなんやかんやあって、目が覚めます。
そのときは寝ぼけてるから自分はタバコを吸ってしまったのか、禁煙はまだ続いてるのかハッキリしないけど、夢だったと分かるとほっとしつつも、まだ深層心理ではタバコを求めてるというのかなぁと思うと軽く凹んだりもします。

今日はそんな朝でした。

| 鳩ブログホーム |

