スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見ごろ ! 食べごろ ! 笑いごろ !!


最近、ウチの魚たちもやっと環境に慣れてきたせいか
水槽の前に立つとえさをおねだりするようになりました。

まぁそれは可愛らしいからいいんですが
色んな熱帯魚の育成サイトを見てると「餌のやりすぎに注意」
とよく書いてあるので、毎日少しずつしかあげてません
だから、いざ餌をあげるとそれはそれはガーッと群がってもう、自分ら必死やな。
って感じです。

まぁそれも可愛らしいからいいんですが
スポンサーサイト

すべて世はこともなし


今日、久しぶりに銭湯に行った。
広~いお風呂に何も考えず、のんび~りつかるのがとても気持ち良かった。
最近冬が近づいて、人肌恋しい男やもめ(←違う)にはまさに命の洗濯でした。



あーもうジジ臭い

壊れた鏡の世界


ここ二日、連続でバイクが倒されました。
一回目は家で親が車を駐車させるとき、駐輪していたバイクに接触し倒したそうです。
そのときに右側のミラーが破損っつーか、根元からポッキリいっちゃいました。
二回目は友達の家に行って、帰るときに見てみるとバイクが止めていた場所から微妙に移動してて、さっきまでは無かった傷がありました。

何かもうこれ・・・
はぁ・・

この秋・・・ひとりじゃないこともない


いやー今日は冷えましたね。
昨日、一昨日までは結構薄着でもOKだったのにスウェットを引っ張り出してきましたよ。
それでもバイクに乗ってると肌寒いし、手袋ももうそろそろ必要かな。

しかし、こういう季節の変わり目、特に秋周辺ってセンチメンタルになりますね。

ただ、夕方のニュースで「今日はかなり冷えこみましたけど、例年に比べると、まだ2,3度気温が高いんですよ。」
って言うのを聞いて、何か微妙な気持ちになりました。

運の切れ目が金の切れ目で縁の切れ目


夕べ、久しぶりに麻雀をしました。
私とカネモリとリョウショと佐々木の4人で。
いやー、意外と盛り上がりますね。

やっぱ素人なりに流れを読んだり当たり牌を予想したり。
頭を使う風なゲームなんで凄く楽しくて気がついたら朝の5時でした。
うーん、不健康
いかにもダメ大学生っぽい。

まぁ残り少ない学生生活
ちょっとはこんなことしてもいい・・・のかな?

以前、アウトドアの趣味を見つけなければみたいなことを書いてたのに、
またインドアの趣味に新しい可能性を・・・

【 王 座 奪 還 成 ら ず 】 


うん。
いい勝負だったヨネ

最後までテレビで見てて、ずっとハラハラしてたヨ

正直な所、「プレーオフ制度導入したヤツ、シバいたるから出て来い」
的な気持ちもぶっちゃけあるけど、プレーオフがあったからこそ
第3戦目みたいな 素晴らしい試合もあったんだし。

うん
きっと来年こそは優勝してくれるさ。

でも、もうちょっと1位のチームを優遇してくれてもいいんじゃない?
マジで。

【 王 手 】


来ましたね

来ましたね!

来ましたねぇぇぇっ!!

崖っぷちからの2連勝!
まじでスゴイっす
ホークスファンで良かったっす

だが、しかぁし!
明日の最終戦に勝たなければダメなんです。
いや、勝てるでしょう。
勢いは完全にホークスにあります。
どんなマンガよりもマンガらしい展開
あー。見に行きたかった。
明日のチケット持ってるヤツがうらやましい。

多分、明日は今までノーヒットの松中が何かかましてくれるでしょう。
今までの沈黙はこのときのための布石だった、みたいな。

【 王 へ の 道 】


今日のホークスの試合が終わりましたね

ふっふっふっふっっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふっふふふふふうううう


やっと、やっっっっっと勝ちましたね。
プレーオフ
第二ステージ
第三戦!


9回裏で4点差のときはもうテレビ見ながら諦めかけてたのに
ヒットで2点差、1点差となっていき、敬遠と押し出しで同点に追いついたときにはもう大興奮でした。
そして、10回に川崎のサヨナラヒット・・    (悶死)

マジでもう今もちょっと手が震えてるんですが
9回以降が、これぞ「ホークスの野球」と思わせるようなプレイ内容でした。
これで勢いに乗って4戦、5戦も連勝で日本シリーズへGoだ!

だからそのためにも松中早く復活してくれ
4番打者が3試合ノーヒットっておい!

あ、あと冬に出るであろうパワプロ12決定版の『シナリオ』で
今日の試合を是非取り上げて欲しい。
クリアできるか分からんけど(笑

窮鷹、ガムを噛むか・・・?


プレーオフ2連敗・・・
共に1点差ゲーム

投手陣とカブレラ、川崎たちが頑張ってるけど
城島の欠場と松中の不調が・・・

人間・・失格・・・・・?


現在私は、就職活動も終わって、研究室のゼミには行きますけど学校の単位の必要な分は取っているので授業はありません。
そしてアルバイトはしていないので、基本的に「やらなければいけないこと」というのはそんなにはありません。
だからまぁ「一日中特に外出する必要の無い日」というのが出てくるんですけど
なんか、死にたくなりますね。
特に天気のいい日とか
家にいると

別に何も悪いことをしてるわけじゃないんですよ。

することが無いから何もしていないっていうだけなのに
なんでこんなに憂鬱で、やましさや焦燥感を感じなければいけないんでしょう。

しょうがないから何かインドアじゃない趣味でも探したほうがいいと思う
24の初秋の日でした。

新たなる家族


今日、ウチの熱帯魚達に新しい友達が出来ました。
今まではネオンテトラとメダカだったところに
ブルーダイヤモンドネオンというたいそうな名前を持つ魚を入れました。
ブルーダイヤ
頭の方が若干青みがかってキラキラしており、しっぽのほうがオレンジになってて
大きさはネオンテトラを一回り大きくしたような感じです。

写真はこんな感じになっていますが実際に見るともっと愛らしいコたちです。

日出処の天子


最近、「爆撃聖徳太子」という本を読んでいます。
タイトルで分かるように、中々パンチの効いた内容というか
聖徳太子のキャラが個人的にいい感じです。
天才だけど頭がおかしいヤツって感じで。

【“日出処の天子”の続きを読む】

アイ・ガット・メール


最近、チェーンメールというか、出会い系メールの送られてくる数が急激に増えてきました
特に携帯宛てじゃなくてPC宛てのメールが。
しかもタイトルに「夕べはどうも~☆」とか「メアド変更しました^^」みたいな
こざかしいタイトルを付けてきよるんです。

昔は全然そういうメールが送られてこなくて
友達とかが「変なメールメッチャ来るからマジウザイ」とか言ってきても
「誰からも何もメール来んよりマシじゃん(笑」
といった感じで、完全に対岸の火事扱いだったんですが
実際に自分の所に一日10件も20件も来ると相当ウザイです。

一応中には
『このメールの解除をされたい方はこちらから
  ↓
 http://www~~』
とか書いてるメールもあるけどそんな怪しいアドレス踏むかボケ
って感じです。

風邪とともに去りぬ


9月30日に、久しぶりに居酒屋に行ったりカネコさんたちと飲んだりしました。
とても楽しかったんですが次の日起きたら体が洒落にならないくらい凄くだるくて
一瞬「あー、もう年かな?」と思ったんですがどうやら普通に風邪ひいたらしいです。
季節の変わり目ですから皆さんも気をつけましょうね。

| 鳩ブログホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。