


俺はもう 死んでいる


今日、久しぶりに地元の友人と遊ぶこととなり
その待ち合わせ場所が友達が今打っているパチンコ屋になりました。

そこに行くと友達はスロット 北斗の拳を打っており
俺は興味が無いので近くの休憩所で漫画を読みながらキリがいいとこまで待っていたのですが、1時間くらい待っても連絡が無いので戻ってみると、どうやらフィーバーが始まったらしく「しばらくこっから離れられねぇ」という状況になったそうです。
すると、友達は暇してた俺に余ってるメダルを渡して「これでお前も適当に打っとって」と言ってきたので隣の台で打つことにしました。

【“俺はもう 死んでいる”の続きを読む】

Museum in 太宰府


今日じゃなくて先週の土曜日のことですけど、遅ればせながら私も九州国立博物館に行ってきました。
九州国立博物館
私が行ったのは夕方4時半過ぎくらいだったのですが
「美の国 日本」という催し物の最後から2番目の日+土曜ということで
んもー、人が多い多い。
ガキ お子様はうるさいし、人が後ろや横からぶつかってきたり割り込んできたりで正直ゆっくり見れませんでした。

しかしやっぱ【重要文化財】とか【国宝】とか書いてあるプレートを見ると
おお~っと思いますね。
それがなかったらふ~んって感じなのでしょうけど。

一応3Fの期間限定の展示品はすべて見たんですけど、4F常設展示のほうはもう3Fを見終わった時にかなり疲弊したので次来たときにゆっくり見ようと思います。


余談ですが、他のお客さんから聞いたところ普通に昼頃とかに来たら入場に2時間待ちとかいう状況もあったそうです。

正直そこまでして見たいか?
という感じです。

Come on ! Come on !


買っちゃいました
DS用ゲーム「おいでよ どうぶつの森」
どうぶつの森
やっぱり、DSを買ったならワイヤレス通信やWi-Fiコネクションを使って
遊んでみたいでしょうということでそれに対応してるソフト第一弾を。

【“Come on ! Come on ! ”の続きを読む】

Persimmon


どうでもいい知識
生きてく上で必要とされていない知識
それがトリ○ア

【“Persimmon”の続きを読む】

 後 の 祭 り 


燃え尽きましたね
色んな意味で
火祭
余談ですが、暗い中で撮影すると、小さいデジカメの画面だと
結構いい感じに撮れてる感じなのに拡大すると目も当てられないもんばっかですね。

そして、今年の火文字志

『志』
いい言葉ですね (言うのはタダ)

↓オマケ

【“ 後 の 祭 り ”の続きを読む】

虹の彼方へ


今日、昼ごろ外に出たら微妙に雨が降っていてもう憂鬱な感じだったんですが
しばらくして雨が上がったあと、もう一回外に出て西のほうを見ると虹が架かっていました。
見えるのは下の方の部分だけだったんですがそれがけっこうクッキリと綺麗に出ていました。

虹

また写真じゃ分かりづらいんですが実は写っている虹の外側にももう一本虹が架かっており、これは『副虹』と呼ばれるモノでけっこう珍しい現象らしいです。

Night Mare Before・・・?


最近、夜型なんです。
しかもスタイルもバラバラなんです。
3時間寝て5,6時間起きるを繰り返す日があったり
10時間寝て18時間起きるの日があったり。

微妙にヤバイとは思うんですが。
こういうのってどうやったら直るんでしょうね

理想は23時~7時の8時間睡眠なんだけど

つーか、こんな時間にblog更新してる時点でもうアカンな。

PLAY-YAN micro


カネモリさんやカネコさんがPSPを購入し、家の外でも映像が見れるというのを羨ましく思ってた矢先にこの「PLAY-YAN micro」というのを知り、結構迷った末に買っちゃいました。
これから研究等が忙しくなり、学校や友達の家にお泊りしたりとかすることがあっても、これがあればかなりの暇つぶしが出来るというものです。
【“PLAY-YAN micro”の続きを読む】

少年時代


今日、何の気なしに部屋の物置的なところを掃除していたら
なつかしいものが見つかりました。
【“少年時代”の続きを読む】

| 鳩ブログホーム |

