


年の終わりのためしとて


もう今年も終わりということで
とりあえず今思ってることを全部、箇条書きでつらつら書いていきたいと思います。

・年末年始面白そうなテレビが少なすぎ
・修論だいじょうぶか?
・温泉行きたい
・KH2やりてぇ
・寒い
・来年はいいことあるかなぁ?
世界が平和でありますように
・新しいパソコン欲しい
・映画みたいな恋がしたい

僕らの合言葉は だっふんだ


夕べ、CATVのファミリー劇場で「志村けんのだいじょぶだぁ」が放送されました。これは88、89年の年末に放送されたスペシャル番組で、出演者の若さもあることながら今では放送できないコントや人物が垂れ流しですごく面白かったです。
しかし、懐かしい思い出ということでかなり美化した部分を差し引いてもやはり当時のコントは破壊力がハンパ無いですね。今のお笑いのように設定や捻った言い回しで笑いを取るんじゃなくて、変なおじさんコントに代表されるように、超直球勝負、変な顔、変な服装、変な動きで笑いを取るってのが逆に新鮮に感じられました。
特にウンジャラゲ体操とかはもうナンセンスの極みとでも言いましょうか、「月曜日はウンジャラゲ~♪」 ウンジャラゲて!

ごっつや笑う犬が終了して久しいですが
はやく次のぶっ飛んだコント番組が始まってほしいものです。
個人的にはねるのとびらは嫌いだからいらない。

ちょっとだけよ


最近の携帯ゲーム機市場はDS&GBA派とPSP派、真っ二つに分かれてると
思っているゲーマーの人もいるそうです。

で、私はDS派です。
私の好きなゲームのジャンルの一つに推理ゲームがあり、DSでも逆転裁判探偵・癸生川凌介事件譚を購入してきました。そして最近DSでまた新しい探偵系ゲームソフトが発表されました。
その名も『おさわり探偵・小沢里奈』といいます。

登場キャラは↓
小沢里奈
こんな感じです。
右側のがそのおさわり探偵の小沢里奈で
左下に侍っているのは「なめこ」らしいです(種類じゃなくて固有名詞)

一つ間違ったらエロゲーになりそうなタイトルや下ネタかどうか分からん登場人物など微妙にボケっぱなしで、突っ込んだ方が逆に負け、みたいな感じがたまらなく、(推理ゲームとして)面白いかどうかはともかく一瞬でガッチリココロを奪われてしまいました。
公式サイトにもまだまだそんなに情報はなく、続報が待たれるところです。

おさわり探偵・小沢里奈:公式サイト
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/osawari_tantei/
ファミ通・ニュース
http://www.famitsu.com/game/coming/2005/12/16/104,1134673368,46851,0,0.html

冬なのに さまぁ~ず


風邪が思うように回復せず、ほぼ一週間家に引きこもってました。
そんな自分へのクリスマスプレゼントということで
さまぁ~ずライブ5のDVDを買っちゃいました。
さまぁ~ず5

さまぁ~ずはバカルディからの通算ででDVDを7枚出しており、これが8枚目になるんですけど、まだ私は4,5枚しか持ってません、いつかは全部揃えたいと思ってます。
ちなみに私がさまぁ~ずを好きになったきっかけの内Pも1月にDVDを出すらしくそれも多分購入するでしょうというか、今すぐにもどっかの店や安い通販サイトとかで予約するのも吝かでは無い感じです。
ていうか、遅かれ早かれ100%買います。

風邪とともに去りぬ・2



風邪を  ひきました

  寒くて寒くて  死にそうでした

    ホットミルクとリンゴだけが  ボクをここに留めてくれました  

      楽しみにしていた  忘年会に行けませんでした


ポエムな感じで始まりました今回のブログです
いやー病み上がりには健康が人生における優先順位一位になりますね。
ていうか、普段からそれを心がけなければいけないんですけど
まだまだ健康にはそこまで気を使わなくてもいいんじゃないか?
的な年齢だと思ってますんであと数年は不健康な生活でもいいと思ってます

今回の風邪ですが、日曜に発熱(←多分、怖いから体温計では計ってない、くじけそうだったから)して、月曜日は昨日よりかはいくぶん治まったけどやはり熱(←多分、怖以下略)とお腹のゴロゴロでした。やっぱ最近の寒波寒波で身体のほうも色々と限界ドライブだったんでしょう。2日間ほとんど布団から出られずぐったりしていました。どのくらいぐったりしていたかと言うと、言葉ではあまり上手く表せないんですが

【“風邪とともに去りぬ・2”の続きを読む】

Driver's High


以前、自分の家でWi-fiが接続できないという記事を書いて
その後も色々サポートに電話したり、Windowsの設定をいじったりもしたんですが
結局PCのどこか分かりづらいとこが壊れているらしくて最悪OSの入れ替えをしないとセットアップが出来ないかもしれない、という状況だそうです。

【“Driver's High”の続きを読む】

Sound of Car Music


最近アホみたいに寒いですね。こういう季節は車でのドライブがすごく楽というか楽しいです。
一人で乗ってるときなどは誰も見てないし
密閉された空間だから音もあまりもれないので歌いながら運転とかたまらんです
しかも結構本気で歌ってます。

昼間だったら対向車の人と目が合ったりして微妙に恥ずかしいけど
夜だと相手の顔なんか見えないのでガンガンに歌えます。

でも、そろそろ車検の時期でしばらく車に乗れなくなるから今日が歌い納めもとい乗り納めでした。

Nabe in Japan


先日、皆で鍋を行いました。
雨が降ってて、くそ寒い上に言いだしっぺのカネコさんが風邪で来れなくなるという
全くテンションが上がらざる出だしでしたが、いざ乾杯して食事が始まるともうみんな我先に鍋をつつき、かなり楽しく美味しくすごせました。

ただ、夜の3時ごろ(かな?)最近の寝不足か酒のせいかは分かりませんが、気が付いたらフツーに寝てしまってたのが個人的に何かちょっと怖かったです。

WHITE BREATH


今朝 早くに外に出てみると息が白かったです
もう、冬なんだなぁと実感しました

| 鳩ブログホーム |

