


弱くてニューゲーム


とりあえず、終わったものとして生活を進めていこうと思います。
KH2買った。

ドラマチック・ナイト


 以前、このブログでも紹介したディズニーアニメの『キム・ポッシブル』のDVDが発売されたので思わず買ってしまいました。
ドラマチック・ナイト

【“ドラマチック・ナイト”の続きを読む】

TRUTH


 今日、私の愛車であるバイクの『レッツ・ゴー 寿(コトブキ)markII』(LiveDio)の総走行距離が20,000kmを突破しました。そのバイクの前身である『レッツ・ゴー 寿』が大学三年の初夏に壊れてしまい、泣く泣く買い換えてからはや3年と半年あまり、まさかこんなに長く乗ると思っていた私がいただろうか、いやいない(反語)。
 思えば、通学からバイトの行き返り、天神やら何やら色んなところに、こいつに乗って行きました。このまま出来るだけ長く3万キロ、4万キロと大事に乗っていきたいと思います。

次世代へ・・・


 最近色んな店で品切れのニンテンドーDSですが、3月に新しいモデルのDSが発売されるらしいです。
その名も『ニンテンドーDS Lite(ライト)』

【“次世代へ・・・”の続きを読む】

名は「タイ」を表す・・・?


最近ニュースなどを見ていると、珍しい名前の子供が増えたなぁと思います。
ただ珍しいだけならいいんですが、なんというか正直イタいだろその名前は!的な
名前を付ける親御さんが増えてきてるような気がする、とこのサイトを見てさらに思いました。

名前の付け方DQN度ランキング

で、ここの中を見てたらこんな名前を付けてらっしゃる方もいました。
ま、まさか・・・!?

春一番


えー、とりあえず論文は提出して概要と発表を残すこととなりました。

で今日は家でゆっくりと、以前記事で書いてた内PのDVDなどを観たりして過ごしました。
内P_DVD

まさか、昔の内Pにエガちゃんが出てるなんて知らなかったです。
ちょっと得した感じ

今、思ってることあれこれ


 今現在、学校などで毎日ちまちまと論文の執筆してるんですが
書いてるときにふと、「あー、タバコやめててよかったなぁ」と思います。
かなりストレスがたまる日々なんで、もし吸いつづけてたら一日あたりの本数とかが絶対ヤバいことになってたはず・・・
でも、その代わりにガムをよく食べてます。

 で、ホントはブログの更新なんかしてる場合じゃないんですが、どうしても数時間に一回くらいちょこっと別のことしたくなりますよね、ていうかしますよね。

でもこれは、気分転換ですよ
いわゆる
効率よく仕事するための
うん。

【“今、思ってることあれこれ”の続きを読む】

なんかもう


こんなとこに何か書くくらいなら論文の文章考えろっちゅう話ですよね。

追い詰められて 花が咲く


いよいよ修論も大詰めですね

ゲームがしたいです
漫画や小説が読みたいです
CGとか作りたいです(ウソ)
温泉とかに行きたいです
飲み会とかしたいです
周りの人たちも全く同じこと言ってます

来週の今日をどんな気持ちで向かえるんでしょう

ティモテじゃ潤いすぎ!!


 最近、起きてる時間のほとんどをPCの前で過ごしてるんですが、冬ということもあってか、もう目が乾燥しすぎでつらいです。某アニメの大佐じゃないですがホントに「目が、目がぁ~」といった感じです。今まで基本的に目薬とかを買ったことは無いんですがとりあえず何か買って使ったほうがいいんでしょうか。
 こんなこともあって、以前冗談のつもりで購入したアイピローが結構役に立ってる気がします。ほどよい重量感と冷たさで目の疲れを和らげてくれてるーみたいな。ま、人には見せれない姿ですし、寝返り打ったら落ちちゃうんで、もっと何か他にいいものとかはありそうですけど。

帰ってくる? ドラえもん


 ネットサーフィン(死語)をしていると、たまにドラえもんの最終回の話題を見ることがあります。
原作者の藤子・F・不二雄氏はドラえもんの正式な最終回を描くことなく亡くなられているので(実際は雑誌:小学○年生とかで暫定的に描いてるものもある)もちろん他の人が考えた、いわゆる二次創作の話になるのですが、のび太は実は植物人間でドラえもんの話はのび太の夢の中の話だとか、ドラえもんが航時法違反でタイムパトロールに逮捕されて未来に変える、など色んなバリエーションの話があります。
 そんな数あるドラえもん最終回の話で、実はのび太がドラえもんの製作者である、という話を漫画化した作品、まぁ同人誌なんですが、それを最近とあるところから入手しました。
ドラえもん 最終回

 今までネット上に落ちてる色んなドラえもん関係の二次作品を見てきたけど。これほど作者であるF先生の絵柄、表現を忠実に再現しようとしている作品はあまり見たことがありません。
【“帰ってくる? ドラえもん”の続きを読む】

やりすぎコージ


最近、私の家のすぐ裏でけっこう大きな工事が始まりました。だから昼間はずーっとガチャガチャガチャガチャ何かしてるのですげー五月蝿いとです。まったく卒論の締め切り間近で忙しい時期なのにこんなにうるさいんじゃあ執筆がはかどらないのも無理は無いっすね

まったくこんな僕を誰か応援とかしてくれないですかねぇ・・・

あれ?

どうでもいい謎


このブログのタイトルは『鳩ブログ』です。
私の誕生日が8月10日だから

8・10
ハ ト

ということです。

まぁそれはどうでもいいんですが
ココに来るときに検索サイトで『鳩ブログ』で検索してくる人が結構いるんですけど
どんなサイトを探すつもりでそんなワードで検索してるんでしょうね。

ちなみに2番目に多いサーチワードは「ギャグマンガ日和」です。

お雪なさい


 元旦からずーっと、朝8時起床、9:30から13:00くらいまで太宰府の駐車場の手伝い、昼からは、えー・・・論文(?)な生活を送っています。夜は大体11~12時に寝てます。かなり健康的です。

 一昨日までは普通に寒いだけだったのが、昨日から雪の野郎がもう当たり構わず降りまくってるのでかなり最悪でした。降り始めた最初は「あー、めんどくせぇ」と思い、次に雪に対して、マジでさっさと止めよ、とムカつき、最後はもう頼むから止んでくれと、こっちが悪かったと。な感じになります。しかもウチの駐車場は下が土なので、半解けの雪と水と泥でグッチャグッチャになります。
 まぁ秋田とか新潟に比べたら屁みたいな雪なんでしょうが、でも・・ねぇ?

世界中の金の卵


 最近、CATVのキッズ・ステーションで放送されているThe World of GOLDEN EGGSという アニメにはまってます。
 これはアメリカのターキーズ・ヒルという架空の街を舞台にしたパワフルでチョヤバで    Just Do It!なアニメです。何かパッと見た感じアメリカのアニメを輸入してきたような感じですが普通に日本で作られた作品とのことです。正直みんながみんなに「絶対に面白いから観ろ」と言うことはできません。でもハマる人はハマります。変な感じでハマります。

リサ&レベッカ

こういう絵柄のアニメなんですが、KIDSに加入してる人は番宣とかでチラッと見たことある人もいるんじゃないでしょうか?
また、最近はNECのLavieAのCMにもこのキャラが使われてます。
 ちょっと興味を持たれた方は今BIGLOBEで2話ほど無料配信とかもしてますんでそちらで試しに見てみてください。
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_eggs.html
↑ここで観れます。
あと、DVDも販売されてるみたいです。

何か、お前業者かよ!みたいな記事になってしまってすいません。

First Laugh


今日の晩御飯がカニ鍋だったんですが久しぶりのカニがえらい美味かったです。
こうしてわざわざブログに書いてしまうほど美味かったのです。

 夕べ、楽しみにしていた「内村プロデュース新年SP」が放送されました。
やっぱり他の番組より遙かに面白く、余裕で初笑いできたんですが
以前の内Pと比べて観てみるとやはりかなりパワーダウンしてる感がありました。
 まぁ観た人なら分かるでしょうが、伝説のだるまさんが転んだでチ●コ祭りーの玉職人祭りーのにならなかったのが残念でしょうがなかったです。
去年と全く違う企画をやってたらそんなことは思わなかったのでしょうが、ほとんど同じような企画だったので微妙に劣化してたり前とカブってる部分が気になってしまいました。
あとやたら映画の「ピーナッツ」のCMを入れるのも何か鼻につきました。俺はそんなのが見たいんじゃない、と

今月、もう一回内Pのスペシャルが放送されるらしいので
そっちはもう手放しで笑えるものであるように期待したいです。

明けましておめでとうございました


A Happy New Year?
どうもみなさん、あけおめ ことよろです。

今年の年賀状、年賀メールが合わせて3通でした。 少な!

 大晦日はドラえもんSPとナイナイの炎のなんたらかんたらで年越し、を見てました。
ナイナイの番組の途中で、家の超近くの線路で人身事故があったと言うニュースが流れたのが何か切なかったです。
 元旦は太宰府の祖父の家で参拝客の駐車場整理の手伝いをしました。
その帰りに交通事故を目撃したのが何か切なかったです。
 家に帰ってPCをつけたあと、ネットサーフィンをしてると変なウィルスを拾ってしまいました。意外と強力なウイルスで、4,5時間ほど色々試行錯誤した後、結局新年早々システムの復元をしなければならなくなったのが何か切なかったです。

正月からこんなんだったらこれから1年間どうなるんだろうと思うと何か切なかったです

| 鳩ブログホーム |

