


HELLO!新しい私


最近ゴタゴタがあってブログの更新が全然出来てなかったんですが
ついに前の土曜日から一人暮らしを開始しました。
でも、まだネットが開通してないので学校から更新してます。

第一印象としてはまぁ他の人が言ってたように
寂しくて暇だという感じですね。特に夜
あと・・・・金が・・・

まぁまだ始めたばっかでいろいろ要領も得てない部分も多いし
冷蔵庫とか電子レンジもまだ家にないから
これから、うん、これからですよ
楽しいのも大変なのも

風邪になりたい


最近少しずつ暖かくなってきましたね。
で、季節の変わり目ということで、お約束の風邪をひいています

【“風邪になりたい”の続きを読む】

…1999年7月、 人類は滅亡する。


 株式会社 元気より携帯電話用アプリケーションソフトとして配信されている「探偵・癸生川凌介事件譚(きぶかわりょうすけ・じけんたん)シリーズ」の最新作の『永劫会事件』が配信されました。

               永劫会


【“…1999年7月、 人類は滅亡する。”の続きを読む】

全ての機能を持ち歩こう


 近い内にnintendoDSでOperaのタブブラウザを使ってインターネットの閲覧とか4月から始まるワンセグ放送の受信ができるようになるらしいです。
オペラ
 だけどただのウェブブラウザが3,800円てなぁいくらなんでも高いような・・。ワンセグの受信用のカードは欲しいけど、でもこれも結構なお値段しそう。

ていうか、DSって「ゲーム機」じゃなかったのか?
何かだんだん『コンピュータ』よりになってきてるような気がする。
・・・そうでもないか

見つめ合う視線のレーザービームでぇ~


パソコン使うときってマウスで操作するじゃないですか
でまぁファイルとか選んでそこでクリックしますよね。
僕が使ってたマウスっていうのが何か敏感すぎるのか壊れてるのか知りませんけど
ワンクリックしたのをたまにダブルクリックって判断しよるんですよ。
で、ファイルの名前変えるときとか削除するときに選択したいだけなのに実行してしまったり
フォルダを上の階層に移動するときに一気に二つ上がってしまったりでかなり前からイライラしてたから早く買い換えたかったんですけど、何か外に出たときにいっつも忘れてしまって今までこのままできてたんですけど、ついに新しいマウスに買い換えてやりましたよ。
【“見つめ合う視線のレーザービームでぇ~”の続きを読む】

寂しさは春の色


寒くなかったり寒かったりの日が続きますね

 来春からの一人暮らしのために部屋探しをはじめました。最初のアレだからいろいろ要領を得ない部分もあるし、金額とかも安いのを探してるから結構大変です。物件を紹介してもらって色々見せてもらってる内に何かもう自分が何を重視したいのかっちゅうのがもうよう分からんごとなってくるんですよね。話を聞いてるときは良さげだったのが実際に部屋を見てみると思ったよりしょぼかったり、その逆もあったりで自分の中の順位がどう変動してるのか正確に把握できてません。
 家賃とか会社までの距離とか部屋の綺麗さ・広さとか交通の便とか周辺のコンビニとかそんな比較する為の情報が色々あるのに、またそこで店の人が「じっくり考えるのも大事ですけど、早めに決めないといい物件はどんどん決まっていきますよ」みたいな感じで俺をせかしよるんですよ。
 まぁどんな部屋にするにしろ多少の妥協と後悔は付いてくると思うんでその辺は割り切ってなるべくさっさと決めたいと思います。
 あと、今まで一人暮らしをしたいしたい言ってましたけど実際に部屋をみて「ここに住むかもしれんのやなぁ」とリアルになってくると何かちょっとさみしくなりそうで怖かったです。


今までの話と全く関係ないけど何か面白いサイト見つけました。
くわがたツマミの公式サイトです。
http://www.tumami.jp/

トリノオリンピック 【開幕】


ついに冬季オリンピックが開幕しましたね。
ちょうどいま女子モーグルの予選が終わったとこなんですが
上村愛子・伊藤みき・里谷多英の三人が予選突破しました。
長野、ソルトレイクで活躍した日本勢、はたしてメダルはいくつ取れるのでしょうか!
ちなみに女子モーグルの決勝戦は午前3時からとのことです。
うん!無理
眠い!

起きたときには様々な競技の結果が出てるでしょう
ガンバレニッポン!

生活習慣病


どうも、軽く風邪気味です
でもいいの、特にすることないから


今日、親がコーラを買ってきたんです
2リットルのペットボトルのやつを
で、こういう炭酸系の飲み物を久しく飲んでないなぁと思ってちょっと飲もうとしたんですが
氷を入れるときに、無意識の内にコップいっぱいになるまで入れてしまったんです
まるで、ロックを作るかのように
もう苦笑いするしかないですよ
一人で

戦士の休息


最近はもうあれなんで、ゲームを結構やってるんですけど
どんなに長くても連続では2時間くらいで限界ですね。
集中力が途切れますし、目も疲れますし、気持ち的にもしんどいですし

いやー、しかしキングダムハーツ2面白いですね
ゲームとしての完成度はかなり高いですし、久しぶりに据え置きゲームの傑作に出会えた感じです。
発売直後の、修論が終わっていない年末とかにやらずに、何も気にせずにできるようになるまでガマンしてたかいがあるというものですね

ふふふ・・・。

| 鳩ブログホーム |

