


GWっつっても1、2日が出勤だからなぁ


最近、周りの友人たちのブログやmixi日記の更新が結構滞ってる気がしないでもない感じです

今年のGWですが、1,2は普通に平日なんだから出勤上等なんですが、周りの会社や友達見てると有給取ったり、普通に休みにしてるとこもあるから何か損はしてないけど、得もさせてもらってない微妙な感じです。
まぁ一年目だからしょうがないか。関係ないか?

ちなみに再来年のGWは5月 3(土)、4(日)、5(月)とのです。
かなり先のことなんですが、何かヘコみますね

限界ヨロシク


まさか、飲むために吐くをこの年になってやるとは思ってませんdいsたいあ

祝 一周年!


どうやら、禁煙をはじめて一年がたったらしいです
某ソフトウェアを使って見てみるとどうやら

  禁煙時間 1年 0月 1日 9時間18分
  吸わなかった煙草 5495本
  浮いたタバコ代 82425円
  延びた寿命  20日23時間42分

とのことらしいです
最近はタバコを吸う夢も見なくなったし
何かもう禁煙をしてる人っていうより普通に吸わない系の人って感じっすよね。
ね?

初めてのお給料


今日、ついに人生初の、バイトじゃない社会人の給料をいただきました。
先月度の途中から入社したので満額じゃないですが
まぁ、へぇ~、ふぅ~ん的な感じの金額でした。

で、そのことを祝ってかどうか知りませんが
会社の年齢が近い人+所長で飲み会がありました。明日普通に仕事があるのに
以前、歓迎会で大失態を見せてしまったので今回はかなり自重しました。

ていうかどうせ飲むなら休前日とかにしろよ、とか思ってたら
どうやら今週の土曜日にもなにやら一つ"強制ではないけど"飲み会が予定されてるみたいです
なんなの?うちの会社

なんでもないようなことが幸せかどうかは、そのときは分かんねぇ


どうも、仕事中は”元気にけだるく”がモットーのヒサトです

今週は特に何も無い一週間でした

今回は「一週間」で区切ったけど
今後、「今月は―― 」「今年は―― 」「今回の人生は―― 」
ってなっていったらどうしようとか思ってしまいました。


自分は、今まで会社に行くときに使ってた靴を一足しか持ってなかったので
もう一足買いに行きました、あとついでにタイピンも買ってきました
結構いいとこのやつを買ったのでもう財布がカツカツです

でもいいの
もうすぐ初任給が入るから

自然治癒


なぜか、依然壊れて放置してたバイクが治りました
おかげでアホみたいに時間と金を使うバス&徒歩通勤からバイク通勤に戻れるようになりました

最近寒さもやわらいできたので
ちょっと気分いい感じで家に帰ってたんですが、日赤通りがありえないくらいの渋滞
まぁバイクだからあまり関係ないんだけど、なんとなくイヤ~な予感がしながら進んでると
やっぱり、 事 故 ですよ。
芸工からちょっとアプライド方面に向かうところのセブンイレブンの前のところで
しかも見ないほうがいいものこそ見てませんが結構激しい感じで
事故った車の前面とかがもうクッシャクシャでした。

久しぶりのバイクで”気持ちイー”思ってたのに
最後の最後で微妙な気持ちにさせてもらいました。

ゲームのない生活


日曜日です
貴重な休みの日です

今までだったら「よっしゃ一日中ゲームだ、うひょー」とか言ってたのに
今の生活だと、洗濯、部屋の掃除、キッチンの洗い物、料理と、やることが多すぎるんだ
バカヤロー

FF12も積みゲーになっちゃったし、
今からマザー3とかテトリスとかマリオブラザーズとかやりたいのが続々出るし、
今までに発売されたやつの中にもコンタクトっていうやつとか
ここでも何回かとりあげたおさわり探偵もやりたかったのに結局買ってないし
羅列したタイトルがFF以外任天堂系のゲームばっかなのは置いといて
これでいいのか?俺よ

あ、今洗濯が終わったみたいなんで今日はこの辺で

耳をすませば


 失ってはじめてその大切さがわかるものは

 再び手に入れた後に、以前よりももっと大事にします


というわけで、以前PCから音が出なくなった
と書いてましたが
ついにその症状が治りました。

治りましたっつーか、ただ単に
私が自分のマザーボードの型番を知ってればすぐ済む話だったんですね。
終わってみれば単純な話でした。


あと、話は変わりますが
今回の題名に使った、ジブリ映画の”耳をすませば”ってありますが
あれって結局耳をすませて何が聞こえたんでしょうね?

壊れたバイクじゃ走りだせぬ


バイクが壊れました

朝、学校・・・じゃねーや会社に行くときにバイクにまたがって
エンジンをかけようとしたら”ブルルン・・・カッ、プスス・・・”の連続ですよ
何回チャレンジしてもどうしようもなさそうだったのでしょうがないから
公共交通機関で向かおうとしても、こちとら「バイクで行って会社に間に合う時間」
で想定して家をでてるので正直ギリギリですよ
入社して3週間目で早くも、会社に"遅刻するかもしれません"電話をしましたよ

でバスに乗って走って行ってギリギリ間に合い、事なきを得ましたよ

ちなみに走ってるとき、頭の中でずっと
"リゲインのテーマ(24時間戦えますか~?ってやつ)"が流れてましたよ

近況報告とか


どうも、最近仕事中 頭の中で
藤谷美和子と大内義昭の"愛が生まれた日"が
エンドレスで流れてるヒサトです

最近めんどくさくて忙しくてなかなか更新ができてない気がします。

先日会社で歓迎会を開いていただきました。
その席で、福岡支社は新入社員が3人しかおらず、一人は女の子、もう一人は下戸なので
私一人がビールを進められ、半強制的にとても美味しく飲みまくっていたので
二次会以降の記憶が微妙にありません。
多分変な言動はなかったと思いますが、久々に酒関係でマジ凹みしました

その次の日にカネコさんハベリさんと3人で飲みに行ったのですが
二日酔いとかで気分が良くなく、あまりノレませんでした
ゴメンね

でも朝まで遊んだのは久々だったのでかなり楽しかったと思います
最後なんかグダグダだったけど

入社式 in 大阪


他の人たちも書いてるように、僕も先日入社式+研修を大阪で受けてきました
月曜の朝7時に博多駅に集合→10時前に大阪到着→そのまま本社で入社式→研修開始
というバカみたいなスケジュールでした。
しかも昼から研修があるのに入社式の途中の昼食のときにビールで乾杯てアホかと

そして、他の支店の人たちとも初めて会ったんですが
非常に気さくでいい感じの人たちでした。
今はあれだけど、いつかどこかで一緒に働くかも・・・
ていうか、何人生き残るんでしょう・・・
まぁ人ごとじゃないんですけどね、フフフ・・・。

はじめての再インストール


ここ最近、PCの調子が日に日におかしくなっていっています
最終的にIEとWMPが起動しない(実行してもすぐ強制終了)ようになったので
これはもう末期だということでついにOSを再インストールしました

最近のやつはなんていうか、操作もすごく簡単になってるので
指示されたとおりにやっていくとすぐにできました。

ただ・・・
【“はじめての再インストール”の続きを読む】

はじめての帰省


昨日、一人暮らしを始めてから初めて実家に帰りました

確かに懐かしいんですが、まぁ今の家から実家まで30分弱だし
まだたったの一月程度なんで微妙でしたね。
ただ、やっぱご飯がちゃんとしたものだったり、お湯をはった風呂に入れたり、キッチンが広いので調理や後片付けがしやすいのは嬉しかったです。

あと、卒業式に出席できなかったので卒業証書やらなんやらが学校から送られてきました
ただ”着払い”ておい
ただでさえ少なかった卒業への感慨がさらに減りました

| 鳩ブログホーム |

