


深夜の出会い


夜、いつものようにネットサーフィンをしていると
窓の外のベランダのほうから奇妙な声がしてきました。

最初はほっといたんですが、五分くらいずっと聞こえていたので、さすがにあれだと思い、
意を決して窓を開けてみると・・・
【“深夜の出会い”の続きを読む】

赤くてヒゲを生やしててあっちこっち飛び回るおじさん + 緑の人


DSのマリオを買いました。
マリオ

子供のころからまぁゲームは好きで、もちろんマリオもファミコンの頃から持ってて
めちゃめちゃプレイはしたんですけど
よく考えてみると"マリオ"のゲームを発売日(厳密に言うと違うんだけど ^^;)
に新品で買ったのは、これがはじめてな気がします。

こういう2Dアクションのゲームは自分的に1,2位を争うくらい
ゲームの中で好きなジャンルなんですごく楽しみでした。

やってやれないことはやらない


もういい加減、自炊は無理ですわ

8時前後、遅いときは9時くらいに帰ってきて
米はまぁタイマーで炊けてるとしてもおかずを2,3品作って食って洗いもんして・・・
それを毎日々々するとか見えない何かが磨り減っていくのが感じられます。

で、最近は週に2,3回くらいしかやってなかったんですが
それだとあまり使わない食材が腐ってってしまって、なんか逆にもったいないっつーか
不衛生っつーか、微妙に報われない感じになってしまってしまうんですよ
あと、前にも書いたけどキッチンが狭くて作業しづらいし。

だから、え~なんていうか 結局 外食とかのほうが楽じゃん

二度あることは (イヤなことなら) 三度ある


二度寝って気持ちいいッスよね

でも、社会人になると平日はできるわけないし
休みの日もダラダラ寝てるより、起きて活動しないとせっかくの休みが
もったいないから結構早起きしてしまいます。


そこでわざと二度寝をしてみることにしました
まず、目覚ましを2個用意します。
で、7時に起きる場合はまず普通に7時にセットしてもう一個を4時くらいにセットします。
そうすると4時くらいに一回目が覚めるんですけど
「あぁまだ四時か・・・もっと寝れるな・・」
で二度寝突入できるわけです。

そうすると7時に起きるときに、二度寝をしたあとみたいに
スッキリ目が覚めるはずだと言うわけです。


ま、実際やってみると正直そんなでもないんですけどね

お金のかかる遊びにハマるのは18歳から


PS3、59800円(税別)とか高!
しかもこれは安いほうのやつで、もっといいのはオープン価格とかもう・・
でも、これでも買う人は買うんでしょうなぁ。
まぁ誰とは言わんけど某モンハン3とかもこれで出るということだし・・・

特に今んとこPS3のソフトに魅力を感じるものが少ない自分にとってこれはあれでしょうか、
   もうゲームを卒業しなさいよ。
というメッセージがこめられてるような感じもしてしまいます。

PS3の情報とかとほぼ同時にFF13も発表されたけど正直・・・
ねぇ何かもう6万+αも出してやるほどのもんか?
みたいな斜に構えたような見方をしてしまいますわ

あ、多分Wiiは買うと思います
なんとなく
DSもそうだったし

質の違いか量の違いか


最近飲み会の数が増えてる気がします

といっても大学の頃の全盛期に比べたら屁でもない数ですが(当たり前)
なんていうか、社会人になると普通休みは土、日で、飲むとなるとその前日に飲みまさぁね。
で、せっかくの土日だから飲もうじゃないか的なのが会社の人、地元ッティー、大学の友達とかいるから最近はほぼ毎週大なり小なり飲んでますな。
これが良いか悪いかはおいといて。うーん、なんだろう。
こんなもんなのかな?
人生って

風邪とともに去りぬ・3


このブログを立ち上げてから何回日記として書いてますが
また、季節の変わり目ということで風邪をひきました。

まぁ意を決して計ってみたら37.8度という微熱なんですけど
なんかやっぱすごくだるいっすね。
学生のころとは違って早退も休むことも難しいんですから

【“風邪とともに去りぬ・3”の続きを読む】

終末


どうやら今月末に40%くらいの確率で地球が滅びるらしいですね
このブログを見ると、何かもう泣きそうになるようなことがつらつらと書いてあります。

いやーしかし、自然の力ってのは偉大ですね。

それまでにマザー3とかゲームいろいろクリアしとかなきゃ

少年老いやすく学なりがたし


GWですね、13時間寝てしまいました。
自分ではまったくそんなつもりは無かったので軽くヒキましたね

社会人になって一月あまり、やっぱいろんな疲れとかストレスが蓄積されてたんでしょうね
まぁもういい年ですから体のほうはしょうがないとしても
心までは、 心 ま で は 老け込まないように心がけたいと思います

でもこの"心まで老け込まないように"っていう時点で
もう既に老け込んでる気がするんですけど・・・

心がけようと思ってる時点で老け込んでて、
心がけなかったらどんどん老けていってしまうとかもう打つ手なしじゃないですか。

とか考えさせされるGWの初日でした。

| 鳩ブログホーム |

