


この泥だらけのスニーカーじゃ追い越せないのは・・・何?


もともと、自分はそんなに音楽を聴くほうじゃありません
中学から高校にかけては何か知らないけど
やたらめったらCDを買ったり借りたりしてたけど、大学入ったあたりから
ホントに自分の好きな曲や歌手くらいしか聴かないようになりました。

で、今日久しぶりにCDレンタルコーナー行ってみたら
ランキングコーナー、新譜コーナー・・・何これ?
って感じでした。
かろうじて歌手名くらいは7,8割がた自分でも分かりましたが曲がもう全くわかりません
どんなメロディーなのか、何に使われてる曲なのかさっぱりです。

まぁ最近テレビをほっとんど見なくなったんでこれはしょうがない
でも、なんていうかこういうのって年齢とかそういうの関係なしに
普通に現代人としてヤバいんでしょうか・・・?

そんなことを考えながらマッキーのベストアルバムを借りて帰りました

「気にするな」とか言われても無理


どうも、社会人3ヶ月目のヒサトです

”3ヶ月”、こういうふうに一言で書くと「短っ!」って感じで
まぁ実際に短いんでしょうけど、なんつーか、振り返ってみると色々濃いい3ヶ月でした。

ていうか振り返るの早すぎですね。

今はまだ後ろとか振り向かずにガムシャラに行かんといかん時期なのでしょうが
家で一人でいると、色々いたらんことを考えてしまってダメですね


数少ない趣味の一つのゲームをやる時間も少しずつ、しかし確実に減ってってます
まぁDDRはコンスタントにやってますけど
隣とかの部屋の人に迷惑かからんように音を小さくしようとするせいで
変に腰から太ももにチカラ入ってたまにツリそうになります。

無い物ねだりのI want you


ブログを更新したい的な気持ちはあるんだけど
特に書くことないですな。

もう寝ます

未来は踊る


ちょっと前くらいから、久しぶりに会った人に
「あれ?少し太った?」
って言われることが増えてきました。

確かにまぁ運動してないし、食べる量も少なくないし酒とかも飲んでるしタバコも止めたしで
太る要素は多いっつーか、今まで太らなかったことが逆にちょっと不思議だったのでまぁしょうがないです

そこで、このままじゃいかんということで何か運動を始めようと思ってたんですが
いかんせん基本的にめんどくさがりなんで
やってて楽しくないと長続きしそうにないんですね
一緒にやるような友達もいないし

とまぁ、最近こんなことを考えながら過ごしていたんですが
今日、ウィンドウショッピングをしてるときにこんなものを見つけました
【“未来は踊る”の続きを読む】

Let's GO TO Convenience Store


今日、いつものように仕事をしていると
会社の前をやたらサイレンを鳴らす車が走ってってました

で、しばらくして会社に来たお客さんに話を聞いてみると
どうやらすぐ近くのコンビニに強盗が入ったとのことでした・・・


ウッソーん!

ありえんでしょ
何でわざわざ真っ昼間の博多近くのオフィス街のコンビニを狙うんでしょうか

これはお金に困ってて切羽詰ってたとかそういう問題じゃないでしょ

同じコンビニ強盗にしても、せめてあと30分か1時間どっか郊外のほうに歩いてったトコの
コンビニにしたほうがいい気がする・・・

っていうか
とりあえず真っ昼間はやめとけって感じです。


でも、コンビニ強盗とか世界丸見えの中だけの話かと思ってたら
意外と身近なとこでも起こりうるんですね。

干しのカービー


そろそろ入梅というか、初夏というか
蒸し暑くなってきましたね

そこで久しぶりに布団でも干そうかと思ってピラッてめくってみると
・・・

青っ!

あれですよ、ヤツですよ。
アンパンマンでいうとこの”ルンルン”ですよ

なんつーか早すぎでしょ
まだ6月の頭で、ねぇ
いくらあんまそういう干したりたたんだりとかしてなかったとはいえ・・・

で、いつまでもポカーンってしててもしょうがないので
近くのクリーニング屋に持ってったら
「これってもう新しいの買ったが早いんじゃね?」
って言われたから、もうしょうがないんで泣く泣く破棄することにしました。

一応もう一個家から布団もって来てて
そっちは無事なんで今日からはそっちで寝るようにしました。


そして、ネットでロフト系の部屋のカビ対策を見てたら
布団の下にスノコを敷いたらいいらしいのでそれもDIYショップで買ってきました。

あとは当たり前だけど起きたらちゃんとたたんで
こまめに干すことね

バカー

| 鳩ブログホーム |

