


暑き孤独の果てに


いやー夏ですね

やたらはしゃぎたくなりますね

熱いですね
暑いじゃなくて、熱いですね

今日、用事があって愛車のレッツゴー寿2号(原チャリ)で
そんなでもないですけど、ちょっとした遠出をしました

まぁ往復あわせて1~2時間くらいしかバイクには乗ってなかったんですが
かえってきて腕を見るともう上半分が真っ赤っ赤そして腕時計の跡がクッキリ!
最近の紫外線の威力になんつーか、軽くぞっとしました

そして、夕方のニュースで、海やプールなんかの賑わう様子を見てると
”おいおいお前ら日焼け大丈夫なんかい、ていうかカップルどもはそのまま死ね
って思いました

・・・・・・・・・・・・。


    さいふ落とした~・・・・・。





【“・・・・・・・・・・・・。”の続きを読む】

風薫る 羽織は襟も つくろはず


最近、たまに部屋でお香を炊いてます

別に何もカッコつけのためとか、異性が部屋に来たときに
話の種にするわけでなく

単に何か最近暑さのせいか雨のせいか知らないけど
部屋が臭いというか、ジメジメして何かコモっとる気がするんです

ホントに買ったばっかで、道具や匂いの種類、効能や良し悪しなど全く分からないんですけど
これから趣味の一つとして続けられたらいいなと思います

けっこうすぐ飽きそうですけど

兵どもが夢の後


まぁ誰も知らないでしょうけど
昔、私たちは”P.S(ピードットエス)”という
なんか面白いことをしようぜ的な、よく分からん企画というか何かそんなのを作ってました。

まぁ週一とかで結構頻繁に活動してたし、自分らのサイトやブログも持ってました

で、解散してからはもちろんブログとか放置プレイで、
更新も何もしてなかったんですが
久しぶりにそのアドレスのところに行ってみると
跡地になんかすごいのが来てました

http://private.p-dot-s.com/

・・・・何かよく分からないけど
探偵というか興信所?
のポータルサイトみたいですね。

ぁゃι ぃ・・・

Eggplant that sticks stick


ついにもらいました。

休日の次に社会人の心の支えになっている、噂のボーナスを
まぁでもしょせん一年目だから――――
とか言いつつもやっぱ人間だからそこそこ期待はしていました

でまぁ結果としては、他の会社とかの相場が分からないからあれですが
個人的にいい意味でそこそこ予想を裏切ってくれた感じです


でよくボーナスが給料の何か月分と言う言い方をしますが
あれって例えば「給料の3か月分」だとした場合
夏と冬あわせて3か月分なのでしょうか?
それとも夏冬それぞれ3か月分だということでしょうか?
気になって仕事も手につきません

みんなでゴルフ


今日、会社の先輩にゴルフにつれてってもらいました

まぁつっても本格的なコースをまわるとかいうやつじゃなくて
練習場の打ちっぱなしのやつなんですが
なんていうか、うーん・・・
結構面白そうっていうのが正直な感想です

まだ、ど素人なんで練習が必須なのは当たり前ですが
もしもコースとかに出たら、角度とか風向きとか色々考えて打たないといけないとか
そういうことを考え始めるとなんかワクワクします

あー、なんかもうサラリーマンっぽいですねー
はは

速い 速いよ!


最近ヤバいです
一日一日で見ると長ーって思うんですが

金曜や土曜に振り返ってみると一週間たつの早っ!
って感じです。
なんつーか、光陰矢のごとしって感じじゃないです
もう光陰ミサイルのごとしって感じです(時事ネタ)

ていうか、これが言いたかっただけです
ではでは

クールなビジネス


ワタシが働いてる会社の、福岡営業所の所長が最近人事異動で変わったんですが
その所長が今日の朝礼でいきなり
「最近もうアッツイし、ウチもクールビズしよか」
といった一言で急に仕事中のノーネクタイがOKになりました。

正直最近もうホントに暑いしキツイしでこの提案というか改善はマジで助かりました

首のトコとか汗がたまって最近軽いあせもができてきてましたし。

ただ、ワタシはワイシャツは基本白しか持ってないんで
それならもうちょっと模様や色のあるシャツを買おうと思います
お金ないけど


でももう少ししたらボーナス出るしね
うん

光 ひろがる ひびきあう


いきなりですが
ウチに無線LANを導入しました。

OSインストールのころにも感じましたが
最近のPC関連の操作っていうか、導入はえらい簡単になりましたね。
PC関係のサイトや説明書をほとんど見なくても、雰囲気と勘でどうにかなるとはびっくりしました

まぁでも私はノートPCとかは持ってないんで完全にDS専用です

7月末にDSブラウザーが出るんでこれで朝とか夜に布団に入ったままネットができます。
意外とロフトの上り下りとかPCの電源入れたり消したりってのがめんどくさいんでね
あとネットのWi-fi対戦も簡単にできるようになったし

| 鳩ブログホーム |

