


応援団はあくまで応援してるだけで               実際には本人の力で頑張ってるんだ


最近暑い日が続いてますね
で、自分も熱いゲームをやってます。

燃えろ!熱血リズム魂
押忍!闘え!応援団2
 ←音声注意
応援団
DSを持ってる人は騙されたと思ってやってみてください、多分面白いですから
これの1を旅行のときに持っていって会社の人にやらせたら
DSごと買ってプレイするようになりました。

やっぱ最近手軽に出来るDSのソフトばっかやってるなぁ・・・
逆転裁判4は3話の途中でつんじゃったけど

研修旅行


どうもです。
今週の水曜から今日までちょっと富山県に行っておりました。

用事は、会社の研修だったんですけど
別にいたって普通の研修でした
天気もいたって普通で曇りのち雷雨でした

で、最終日に立山の観光に行ったんですけど
これがすごく面白かったです
最初は前日までの研修の疲れもあって
バスガイドの人の話も「もうええねん、しんどいねん」と思ってたのですが
気がつけば食い入るように景色を見つつ説明を聞いておりました。
富山はやっぱ北陸だけあってまだ山の上にはが残ってるんですね
生粋の九州人の自分には軽くカルチャーショックでした。
立山

立山には雪の大谷ウォークという、高さが10m以上の積雪の中で、道路のところだけ除雪して、その雪の壁に挟まれた道を歩くというイベントがあります。
そしてそれは今回の観光のスケジュールにも組み込まれていたのですが
昨日の雨と到着した途端の軽い吹雪でやむなく中止となりました。
ごめんなさい

とまぁ、正直研修よりも観光のほうが印象に残った今回の旅行でした

ところで、飛行機ってあれもう少しどうにかならんのですかね
やたら揺れるし、時々何か下のほうで変な音するしで
落ち着いて乗れないんですよ。
搭乗して降りるまでの間だけ全身麻酔をかけてくれるサービスとかないんですかね

ゴールデン・ウイーク・レクイエム


今日でG・Wも終わりですね。
皆さんいかがお過ごされたでしょうか

私は3日から6日まで3泊4日、関西のあっちこっちを無計画に飛び回ってました。

【“ゴールデン・ウイーク・レクイエム”の続きを読む】

マイ ルール?


最近、私は急にハマりだして美味しんぼをめっちゃ読んでます。
で、読んでるときレミオロメンの曲をかけてます。こっちも最近ハマってるんで。

ハマったきっかけはそれぞれ別なんですが
漫画を見ながら常に決まった曲を聴いたりしてると、なんかその曲がその漫画の主題歌というか
サントラ的なものになってくるんですよ。
勝手に

だからレミオロメンを聴くと美味しんぼが頭ン中に真っ先に思い浮かびます
粉雪を聞いても藤巻じゃなくて海原雄山が浮かんできたり
そんな感じなんです

美味しんぼ = レミオロメンとか言う人はそうそういないでしょうけど
こういう自分だけの組み合わせを見つけるというか
作るっていうのも面白いんじゃないでしょうか。

ちょっと前は”銀魂 = スキマスイッチ”とかいうのもありました。

あくまで自分の中だけですが

| 鳩ブログホーム |

