スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱魚


 いきなりですが、XBOX360が壊れてしまったので修理に出しました。そこで気づいたんですが、箱○がなかったら俺ん家ではDVDが見れないんですね。PCについてたドライブはとっくの昔に壊れてるし、PS2は人に売っちゃったし、PS3はPS3だし。
 まぁ自分はそんなに映画を見るほうでもないですし、それ以外でも普通にPCがあったら事足りるんであれだったんですけど・・・っつーか、よく考えたら純粋なDVDプレイヤーとかレコーダーを買ったことがないですね、自分は。キホンPCかゲーム機だったんで。
 で、まぁそんなこともありつつ今日、無事修理を終えてうちの箱が帰ってきたので、久しぶりにLIVEにつないでドラゴンボールとかテイルズの体験版を落としてプレイしようかと思って起動してみました。すると、壊れてたときは箱のランプが赤く光ってたのがちゃんと緑に光ってて「よしよし」と思ってたらコントローラーのランプがずーっとクルクルクルクル回っとるんです。普通だと左上だけが点灯してるんですが、何故かずーっと、クルクルクルクル回ってたんで何回か電池を抜いたり電源を入れなおしたりしてもその症状が続いてるんで あれー?と思ってたら何のことありません、コントローラーも壊れてたんです。そこでテンションが激下がりしたんで、箱○のコントローラーはもういつか新しいのを買うとして、Wiiのシレンを普通にプレイしました。

( ↑某ハベリ氏から指摘があったんですが、どうやらコントローラーと本体の認識が、修理に出したせいでリセットされててそれで繋がんなかったみたいです。)

 次にうちの魚達ですがテトラたちの5匹のうち2匹が天使さんになってしまった他は特に大きい動きはありません。魚達の排泄物等で水草が育ち、その水草によって酸素が供給され、魚達が水中で平和に過ごせる、と、ほぼ生態系が完成したっぽい感じです。
 ただ、今まさにこの文章を書きながらふと水槽を見たときにコリドラスが水槽の中をえらい泳ぎまくってるのがちょっと気になります。奴らは一応ナマズの仲間で、ナマズがやたら落ち着かんときって某天災が起こるって言われてますからね。
スポンサーサイト

ドコモのワタシに、Answerを。


携帯を変えました
まぁ先週のことなんですけど
D902iのブラックからP906iのホワイトに
4世代一気にぶっとばしました。

前の機種が、通話のときに向こうの声が聞こえないという(自分の声は聞こえてるらしい)
電話として致命的な故障になってしまいまったんです。
でもそれは、こっちからかけた場合だけが聞こえず、向こうからかかってきた場合はちゃんと聞こえる
という持ち主に優しい故障でした。

で、どうせならもうイチバン新しいやつにしてやろうということで、906iシリーズで最初に発売される”P”がたまたま発売日だったんでそれに決めてやりました。
¥54800でポイントが1万強たまってたんで¥44000くらい一括で払ってやりましたよ。
マジなんていうか高すぎだろ というか、高すぎですよね?

で、この携帯でいったい何ができるんだと
そういったのをいろいろ調べてたら
ニコニコ動画を携帯で見れるアプリがあるぞと
それは導入するでしょ、ということで早速DLしたらちょっと感動しましたね。見れるんですもん
マジで
まぁ画質音質はPCと比べるべくもないですが
技術は進歩してるんですね、確実に

で、今は契約を普通のパケホーダイからパケホーダイ・フルに変えようか画策中です
横画面でPC用のサイトを定額で見れたらもうホントちょっとしたパソコンみたいな感じじゃないですか

新しい家族


どうも、約半年ぶりの更新です

家族が増えました
【“新しい家族”の続きを読む】

| 鳩ブログホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。