スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どフラミンゴ


今まで、うちの水槽の中にはコリテトラあわせて5匹だったのですが
ちょっと寂しいと思って新しい家族を買いました

huramingo.jpg
この紅い大きいテールの魚は”フラミンゴ”という名前のグッピーの仲間です。
チョロチョロするから写真ではぼやけて微妙な感じですけど実際に見ると見事なしっぽをしてます。

ホントはこの魚は2匹だけほしくて、店で店員にこの魚が入ってる水槽を指差した後、手で『2』のマーク(ピースの形)をしたら、グッピーというのは通常つがいで購入、飼育するのが一般的らしくオスとメス2匹ずつ袋に入れられました。
写真に写ってる鮮やかな紅いのがオスで、左のほうにいる尻尾だけ赤くて体は白いのがメスです。haa

これで我が家の魚達は、
テトラ:3匹
コリ :2匹
ミンゴ:4匹
の計9匹になりました。

水槽
なかなか賑やかになってきました。
この水槽にはもう飼えないので次は世代交代を待つか、新しい水槽を買うかしないとだめです。

いつか幅1m、高さ60cmくらいの水槽にネオンテトラだけを100匹くらい入れて飼ってみたいものです。
圧巻でしょう
スポンサーサイト

なぜなら、私もまた特別な存在だからです。


お盆休みも今日で終わりです
明日からまたいつもの生活が再開すると思うと
とても●にたくなります。

まぁそれはおいといて、今年はお盆休みが5日間あったのですがそのうち3日間実家で過ごしました。
家族や親戚で寿司を取ったり、モツ鍋を作ったり、バイキングに行ったり、天神にラーメンを食べにいったりしました。
食ってばっかりかよ!って言われそうですがそのとおりです
それ以外は適当に寝たり遊んだり飲んだりするという、まぁある意味理想的っちゃ理想的な休暇のすごし方でした。

で、実家にいるときに面白いものを見せてもらったのですが


じゃじゃーん!
守り刀
これは私が生まれたときに、今は亡き祖父に買ってもらった”守り刀”だそうです。
由来とか銘とか詳しいことは不明です(箱に小さく”正宗”と書いてあった)
というか私自身これを見るのは生まれてまだ2回目です。
最初に見たのは多分この刀身よりも小さい頃で、刀を見たとたんに怖くて泣きだしたような記憶があります。


でこれが脇差です
脇差


刀を鞘から抜くと・・
守り刀
このような感じになります

ちなみにこれを持ってるのは私の叔母です

なんつーか、やっぱ男子としてはこういう物騒なものを持つとテンションがあがりますね。
いくつになっても、
たとえ四捨五入して30歳だとしても。

お盆ー


お盆休みです
早くも曜日の感覚がなくなりつつあります

朝にたまたまテレビ見てたらtotoの話題が出ており、6億円がどうのこうのとかいう話を聞いて
いてもたってもいられんくなり、即効で買ってみました。
ただ、一口300円のBIGとかいうのはあれだったので1口100円のやつを20口、2000円。
基本的にサッカーとかあんま興味はないのでコンピュータに適当に勝敗を予想してもらって。

結果は18日に出ます。当たってたら報告すると思います。


あと、いつの間にか27歳になってました

夏だからホラー


夏なので、なんとなく怖いゲームがやりたくなりました。
そこでWiiで出てる『零 ~月蝕の仮面~』を購入しました。
というか数日前に仕事帰りに買いました、
もちろん買った日にちょっとやろうと思って起動したんですが、開始して3分もしないうちにこれはヤバイぞと取り返しのつかないことになるぞと、思って
昼間にできる週末まで待ちました。
で、ちょっとやってみたんですが、まぁ普通に怖いですね。
自分の嫌いな、いきなりでかい音グロい画像でビックリさせる系じゃない
なんというか、子供の頃、家に一人しかいない夜に2階に上がるときの怖さみたいな

ただ、狙ってやってるんでしょうけど、劇中のキャラの動きが遅くてかったるいし、怖くて週末しかプレイできないのでこのままだと積んじゃいそうです
プレイ中はどこから何が来るのか分からないから常に緊張しててえらい疲れるし。

House ten boss


某カネコ氏の手引きで、ハウステンボスに行ってまいりました。
金曜の夜に出発して日曜の夕方着という2泊3日弱の日程で

初テンボスだったので、一日中まわれるのでうひゃっほーうって色々回る予定だったのですが
その日がカネコ氏の計画に似つかわしくない快晴で暑すぎる日だったし、日ごろの疲労とか眠む味も手伝って一時戦線離脱してしまいました。
で、十分な休息をとった後、夜の部に行ったら
名前は忘れたのですが、メトロポリタン的な民族の方に舞踊を見せてもらいました、ファイヤーが凄かったです。ファイヤーが。
あと、花火を見ることができました。多分今夏、最初で最後の花火になると思われます。
↓夜はこんな感じでした
テンボス
 <写真 はイメージなので実際とは異なる場合があります>

| 鳩ブログホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。