


はじめての再インストール


ここ最近、PCの調子が日に日におかしくなっていっています
最終的にIEとWMPが起動しない(実行してもすぐ強制終了)ようになったので
これはもう末期だということでついにOSを再インストールしました

最近のやつはなんていうか、操作もすごく簡単になってるので
指示されたとおりにやっていくとすぐにできました。

ただ・・・
いざインストールが終わって立ち上げてみると
もちろん壁紙もマイドキュメントもデフォルトの状態になっています。
必要なデータファイルは外付けHDDのほうに入れてたので大丈夫だったのですが

音声ファイルを再生しようとすると音が出ません
スピーカーが壊れたのかと思ったけどそうではありません

で、いろいろ調べてみたら今、このパソコンには”オーディオデバイス”というのがないそうです。
もちろん入れ替えの前はあったのでしょうが再のときに削除されたんでしょう
これもいろいろネットやらで検索してみたんですが”サウンドデバイス”というのもあったりそのパソコンの機種によって対応するなんたらかんたらがどうのこうのと言われて正直お手上げです。

まぁ別にどうしても音声が再生できないと困るってわけではないですが
人間の五感のひとつがなくなってしまってるわけですから早くどうにかしたいとは思ってます。
だから、何かこういう系の症状で対処に心当たりがある人は是非アドバイスください


| 鳩ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hatoblog.blog19.fc2.com/tb.php/103-2505441a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
