スポンサーサイト



風邪とともに去りぬ・3


このブログを立ち上げてから何回日記として書いてますが
また、季節の変わり目ということで風邪をひきました。

まぁ意を決して計ってみたら37.8度という微熱なんですけど
なんかやっぱすごくだるいっすね。
学生のころとは違って早退も休むことも難しいんですから

で、うちの会社は新入社員は、朝早めに来て掃除をしなきゃいけなくて
ちょうど今週が僕の番だったので同期の人に頼んで明日は代わってもらいました

でもそのときに

私「ごめんけど、明日の掃除ちょ代わってくれん?」
A 「え?あぁいいよ」
私「マジで。じゃよろしく頼むわ」
A 「ああ分かった」

で、ネゴシエイトは終わり。
そこで"何で代わってほしいのか"を聞けと、そしたら

私「多分今ちょっと熱があるとって」
A 「マジで?大丈夫?」
B(横で聞いてて話に加わってきた女の子)「えー、熱があるんだー大変だねー
 よかったら私が看病に行ってあげよっか?」

みたいな感じになるのに
全く!

まぁそんな与太話はおいといて
普通に明日出勤できるように今日は早めに寝ます
暖かいコーンスープと母の面影残る雑炊を飲んで
あと、バファリンも飲んで
スポンサーサイト

| 鳩ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hatoblog.blog19.fc2.com/tb.php/117-8aa97804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
