


ポンペイの栄光とか悲劇とか


今日もまた、例によって例のごとく”特にすることない症候群”が発症してしまい
色いろ考えた末に福岡市立美術館に行くことにしました。

現在展示されてるのはポンペイの輝き展というものでした。
最初はまぁ当時の装飾具やらなんやらを面白く見てたのですが
まぁ休みって事もあって人がもー多い多い
そのせいで自分のペースで展示物を見れないし
結構似たり寄ったりの展示品が多かったので最後のほうはちょっとぐったりしてしまいました。

でもまぁかなりいい感じの時間つぶしになったんで
ちょくちょくこういう系の場所に足を運ぶのも良いかもとか思ったり思わなかったり

| 鳩ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hatoblog.blog19.fc2.com/tb.php/148-c0f86afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

ポンペイ

ポンペイポンペイ(ラテン語:Pompeii、イタリア語:Pompei)は、1世紀までナポリ近郊にあった都市国家。ヴェスヴィオ|ヴェスヴィオ火山の大噴火により、79年に壊滅した。18世紀に発掘が開始され、現在は主要な部分が有料で一般公開されている。その遺跡は

