スポンサーサイト



呼子の呼ぶ声


どうも、GWいかがお過ごしでしょうか
私は今日佐賀県は呼子に行ってきました。

まぁ特に理由はなく日帰りで行けて、なんか美味しいものを食べれるとこってとこでそこになりました
呼子と言えばイカが有名らしいんですが
まぁ確かに人も賑わっていて
実際に活け造りと天ぷらを食べたのですがかなりおいしかったです。

ただ、一回の昼飯に○千円もかかるて・・・
まぁ社会人だからたまにわこんなのもアリだよね

ほいで、まぁただ食べてすぐ帰るのもあれなんで
近くに何か見るものがないか探してたら”七つ釜”という友達いわく全国的に有名な崖みたいなものがあるらしいので見に行きました。
七つ釜1
こんな感じでした。
火山活動のマグマかなんかが特殊な現象を起こしてこんな海岸線になったらしいです。

で、写真を見てもらうと分かると思いますが洞窟みたいな穴がいくつか開いていてそこに船で入るというのもやってるそうです
七つ釜_2

まぁ今日は(例によって)天気もあまりよろしくなかったし
イカを食べまくってて腹いっぱいの状態で乗って船酔いしてもしかたがないので
あえて乗りませんでしたけど。

ちなみにこの辺にはこんなものもあるそうです
はい。

さて、明日、明後日、人によってはGWの中休みがあって残り4連休ですね。

せっかくの休日楽しく過ごさないと、
うん。

果たして、楽しく過ごせられるのかと

楽しく過ごしたとして、その先に何が待っているのかと。

さぁ・・行こうか・・・

スポンサーサイト

| 鳩ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hatoblog.blog19.fc2.com/tb.php/166-9c8b667f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
