スポンサーサイト



ゴールデン・ウイーク・レクイエム


今日でG・Wも終わりですね。
皆さんいかがお過ごされたでしょうか

私は3日から6日まで3泊4日、関西のあっちこっちを無計画に飛び回ってました。

・3日
昼過ぎに大阪到着。
大阪城を観光後dairin家に向かう
大阪城

夕方にAKYAと合流、夕食の串カツに舌鼓を打つ。
その後リョウヘイと合流
酒を飲みながらAM3時ごろまでポーカー、夜食のラーメンを食べて就寝。

本日の総歩行時間;約1時間

・4日
AM11時ごろ起床。
単身で(何故?)奈良に向かい、昼食にうどんを食べる。
関西のうどんは薄いとききつつもあまり福岡のうどんと変わらないことを不思議に思う。
でも美味しかった。

昼過ぎ、まず法隆寺に行く
法隆寺
五重塔は見るも、予想以上の寺の広さと人の多さに夢殿の観光を断念する
ここで、聖徳太子のストラップを購入。

次に東大寺に向かう。
東大寺
予想以上に大きい建物に軽く圧倒される。
そして大仏とご対面
奈良の大仏
正直大仏の大きさには感動はしなかった。
というか、見る前からでかいでかいと授業やらなんやらで聞かされてたんででかさのハードルが自分の中でかなりあがってて感想としては「まぁ小さくはないけどぉ」みたいな感じだった。

本日の総歩行時間:約1時間半

大阪に戻り、昨日のメンバー他、カネコ、Haberi、Dairinの彼女、ヒロポン、その友達と夕食に向かう。
12時まで居酒屋で楽しく飲めた。
その後、AM5時ごろまでポーカー

・5日
AM11時ごろ起床、いつの間にか来ていた佐々木を含めて京都に向かう。
(D:点滴、リョウヘイ:単独行動)

ここで坪田と合流
昼飯にうなぎを食べる、人が少ない割りにいい感じの店でかなり良さげだった。

まず、大福寺という所に向かう
石庭が有名で、まぁまぁいい感じのトコだった。

その後、金閣寺に到着
金閣寺

正直な感想として遠目にはすごく綺麗に見えたけど何か近くに行くと金色が安っぽく見えてしまった。
また、例によって人が多かった。

その次に、金閣寺の近くにある龍安寺というところに行きました。
龍安寺
ここがかなりノーマークだった割になかなかどうしていい感じの場所だったのが嬉しい誤算でした。

祇園で夕食を食べる。
量はちょっと少なめだったけどいい感じの京料理を満喫できました。
その後、ちょっと河原でまったりしたあと――――

俺たちは
   いったい
       何をした?

―――――旅館に戻り、布団に入るもdairinと佐々木が横の部屋でずーっとわけ分からんどうでもいい話をしてて、あまりにもうるさかったので
イヤホンをしてゲームのBGMでまぎらわしつつ就寝

本日の総歩行距離:約2時間

・6日
この日の天気は(誰かのせいで)雨。
私以外の7人が座禅をするので満福寺に行く。

他の人が座禅をしている間寺を散策。
丸いの
観光客が少なかったのと弱めの雨がいい感じでした。
ここでフクロウの置物と家族へのお土産を購入

京都駅に戻り、解散。
会社等への土産を購入して岐路に着く


以上、G・Wの日記でした。

明日からまたいつもの学校、じゃなくて仕事。
がんばろう。
うん

だって
どうしようもないもの
これは
黄昏

スポンサーサイト

| 鳩ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hatoblog.blog19.fc2.com/tb.php/168-19247c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
