スポンサーサイト



箱魚


 いきなりですが、XBOX360が壊れてしまったので修理に出しました。そこで気づいたんですが、箱○がなかったら俺ん家ではDVDが見れないんですね。PCについてたドライブはとっくの昔に壊れてるし、PS2は人に売っちゃったし、PS3はPS3だし。
 まぁ自分はそんなに映画を見るほうでもないですし、それ以外でも普通にPCがあったら事足りるんであれだったんですけど・・・っつーか、よく考えたら純粋なDVDプレイヤーとかレコーダーを買ったことがないですね、自分は。キホンPCかゲーム機だったんで。
 で、まぁそんなこともありつつ今日、無事修理を終えてうちの箱が帰ってきたので、久しぶりにLIVEにつないでドラゴンボールとかテイルズの体験版を落としてプレイしようかと思って起動してみました。すると、壊れてたときは箱のランプが赤く光ってたのがちゃんと緑に光ってて「よしよし」と思ってたらコントローラーのランプがずーっとクルクルクルクル回っとるんです。普通だと左上だけが点灯してるんですが、何故かずーっと、クルクルクルクル回ってたんで何回か電池を抜いたり電源を入れなおしたりしてもその症状が続いてるんで あれー?と思ってたら何のことありません、コントローラーも壊れてたんです。そこでテンションが激下がりしたんで、箱○のコントローラーはもういつか新しいのを買うとして、Wiiのシレンを普通にプレイしました。

( ↑某ハベリ氏から指摘があったんですが、どうやらコントローラーと本体の認識が、修理に出したせいでリセットされててそれで繋がんなかったみたいです。)

 次にうちの魚達ですがテトラたちの5匹のうち2匹が天使さんになってしまった他は特に大きい動きはありません。魚達の排泄物等で水草が育ち、その水草によって酸素が供給され、魚達が水中で平和に過ごせる、と、ほぼ生態系が完成したっぽい感じです。
 ただ、今まさにこの文章を書きながらふと水槽を見たときにコリドラスが水槽の中をえらい泳ぎまくってるのがちょっと気になります。奴らは一応ナマズの仲間で、ナマズがやたら落ち着かんときって某天災が起こるって言われてますからね。
スポンサーサイト

| 鳩ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hatoblog.blog19.fc2.com/tb.php/179-f80eabdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
