スポンサーサイト



なぜなら、私もまた特別な存在だからです。


お盆休みも今日で終わりです
明日からまたいつもの生活が再開すると思うと
とても●にたくなります。

まぁそれはおいといて、今年はお盆休みが5日間あったのですがそのうち3日間実家で過ごしました。
家族や親戚で寿司を取ったり、モツ鍋を作ったり、バイキングに行ったり、天神にラーメンを食べにいったりしました。
食ってばっかりかよ!って言われそうですがそのとおりです
それ以外は適当に寝たり遊んだり飲んだりするという、まぁある意味理想的っちゃ理想的な休暇のすごし方でした。

で、実家にいるときに面白いものを見せてもらったのですが


じゃじゃーん!
守り刀
これは私が生まれたときに、今は亡き祖父に買ってもらった”守り刀”だそうです。
由来とか銘とか詳しいことは不明です(箱に小さく”正宗”と書いてあった)
というか私自身これを見るのは生まれてまだ2回目です。
最初に見たのは多分この刀身よりも小さい頃で、刀を見たとたんに怖くて泣きだしたような記憶があります。


でこれが脇差です
脇差


刀を鞘から抜くと・・
守り刀
このような感じになります

ちなみにこれを持ってるのは私の叔母です

なんつーか、やっぱ男子としてはこういう物騒なものを持つとテンションがあがりますね。
いくつになっても、
たとえ四捨五入して30歳だとしても。

スポンサーサイト

| 鳩ブログホーム |

コメント

●にたくなったら脇差で腹を…v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hatoblog.blog19.fc2.com/tb.php/187-ba090577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
