スポンサーサイト



どフラミンゴ


今まで、うちの水槽の中にはコリテトラあわせて5匹だったのですが
ちょっと寂しいと思って新しい家族を買いました

huramingo.jpg
この紅い大きいテールの魚は”フラミンゴ”という名前のグッピーの仲間です。
チョロチョロするから写真ではぼやけて微妙な感じですけど実際に見ると見事なしっぽをしてます。

ホントはこの魚は2匹だけほしくて、店で店員にこの魚が入ってる水槽を指差した後、手で『2』のマーク(ピースの形)をしたら、グッピーというのは通常つがいで購入、飼育するのが一般的らしくオスとメス2匹ずつ袋に入れられました。
写真に写ってる鮮やかな紅いのがオスで、左のほうにいる尻尾だけ赤くて体は白いのがメスです。haa

これで我が家の魚達は、
テトラ:3匹
コリ :2匹
ミンゴ:4匹
の計9匹になりました。

水槽
なかなか賑やかになってきました。
この水槽にはもう飼えないので次は世代交代を待つか、新しい水槽を買うかしないとだめです。

いつか幅1m、高さ60cmくらいの水槽にネオンテトラだけを100匹くらい入れて飼ってみたいものです。
圧巻でしょう
スポンサーサイト

| 鳩ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hatoblog.blog19.fc2.com/tb.php/188-f42afff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
