スポンサーサイト



Museum in 太宰府


今日じゃなくて先週の土曜日のことですけど、遅ればせながら私も九州国立博物館に行ってきました。
九州国立博物館
私が行ったのは夕方4時半過ぎくらいだったのですが
「美の国 日本」という催し物の最後から2番目の日+土曜ということで
んもー、人が多い多い。
ガキ お子様はうるさいし、人が後ろや横からぶつかってきたり割り込んできたりで正直ゆっくり見れませんでした。

しかしやっぱ【重要文化財】とか【国宝】とか書いてあるプレートを見ると
おお~っと思いますね。
それがなかったらふ~んって感じなのでしょうけど。

一応3Fの期間限定の展示品はすべて見たんですけど、4F常設展示のほうはもう3Fを見終わった時にかなり疲弊したので次来たときにゆっくり見ようと思います。


余談ですが、他のお客さんから聞いたところ普通に昼頃とかに来たら入場に2時間待ちとかいう状況もあったそうです。

正直そこまでして見たいか?
という感じです。
スポンサーサイト

| 鳩ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hatoblog.blog19.fc2.com/tb.php/56-6d7cb383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
