


ちょっとだけよ


最近の携帯ゲーム機市場はDS&GBA派とPSP派、真っ二つに分かれてると
思っているゲーマーの人もいるそうです。

で、私はDS派です。
私の好きなゲームのジャンルの一つに推理ゲームがあり、DSでも逆転裁判探偵・癸生川凌介事件譚を購入してきました。そして最近DSでまた新しい探偵系ゲームソフトが発表されました。
その名も『おさわり探偵・小沢里奈』といいます。

登場キャラは↓
小沢里奈
こんな感じです。
右側のがそのおさわり探偵の小沢里奈で
左下に侍っているのは「なめこ」らしいです(種類じゃなくて固有名詞)

一つ間違ったらエロゲーになりそうなタイトルや下ネタかどうか分からん登場人物など微妙にボケっぱなしで、突っ込んだ方が逆に負け、みたいな感じがたまらなく、(推理ゲームとして)面白いかどうかはともかく一瞬でガッチリココロを奪われてしまいました。
公式サイトにもまだまだそんなに情報はなく、続報が待たれるところです。

おさわり探偵・小沢里奈:公式サイト
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/osawari_tantei/
ファミ通・ニュース
http://www.famitsu.com/game/coming/2005/12/16/104,1134673368,46851,0,0.html

| 鳩ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hatoblog.blog19.fc2.com/tb.php/64-d67459c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
