スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕らの合言葉は だっふんだ


夕べ、CATVのファミリー劇場で「志村けんのだいじょぶだぁ」が放送されました。これは88、89年の年末に放送されたスペシャル番組で、出演者の若さもあることながら今では放送できないコントや人物が垂れ流しですごく面白かったです。
しかし、懐かしい思い出ということでかなり美化した部分を差し引いてもやはり当時のコントは破壊力がハンパ無いですね。今のお笑いのように設定や捻った言い回しで笑いを取るんじゃなくて、変なおじさんコントに代表されるように、超直球勝負、変な顔、変な服装、変な動きで笑いを取るってのが逆に新鮮に感じられました。
特にウンジャラゲ体操とかはもうナンセンスの極みとでも言いましょうか、「月曜日はウンジャラゲ~♪」 ウンジャラゲて!

ごっつや笑う犬が終了して久しいですが
はやく次のぶっ飛んだコント番組が始まってほしいものです。
個人的にはねるのとびらは嫌いだからいらない。
スポンサーサイト

| 鳩ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hatoblog.blog19.fc2.com/tb.php/65-7facb0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。