


寂しさは春の色


寒くなかったり寒かったりの日が続きますね

 来春からの一人暮らしのために部屋探しをはじめました。最初のアレだからいろいろ要領を得ない部分もあるし、金額とかも安いのを探してるから結構大変です。物件を紹介してもらって色々見せてもらってる内に何かもう自分が何を重視したいのかっちゅうのがもうよう分からんごとなってくるんですよね。話を聞いてるときは良さげだったのが実際に部屋を見てみると思ったよりしょぼかったり、その逆もあったりで自分の中の順位がどう変動してるのか正確に把握できてません。
 家賃とか会社までの距離とか部屋の綺麗さ・広さとか交通の便とか周辺のコンビニとかそんな比較する為の情報が色々あるのに、またそこで店の人が「じっくり考えるのも大事ですけど、早めに決めないといい物件はどんどん決まっていきますよ」みたいな感じで俺をせかしよるんですよ。
 まぁどんな部屋にするにしろ多少の妥協と後悔は付いてくると思うんでその辺は割り切ってなるべくさっさと決めたいと思います。
 あと、今まで一人暮らしをしたいしたい言ってましたけど実際に部屋をみて「ここに住むかもしれんのやなぁ」とリアルになってくると何かちょっとさみしくなりそうで怖かったです。


今までの話と全く関係ないけど何か面白いサイト見つけました。
くわがたツマミの公式サイトです。
http://www.tumami.jp/

| 鳩ブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hatoblog.blog19.fc2.com/tb.php/87-3752000b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
