スポンサーサイト



見つめ合う視線のレーザービームでぇ~


パソコン使うときってマウスで操作するじゃないですか
でまぁファイルとか選んでそこでクリックしますよね。
僕が使ってたマウスっていうのが何か敏感すぎるのか壊れてるのか知りませんけど
ワンクリックしたのをたまにダブルクリックって判断しよるんですよ。
で、ファイルの名前変えるときとか削除するときに選択したいだけなのに実行してしまったり
フォルダを上の階層に移動するときに一気に二つ上がってしまったりでかなり前からイライラしてたから早く買い換えたかったんですけど、何か外に出たときにいっつも忘れてしまって今までこのままできてたんですけど、ついに新しいマウスに買い換えてやりましたよ。
まぁここでわざわざ長々と書くような大層なヤツでもないんですけど
Arvel社のレーザーマウス:MLS23BLを買いました。
レーザーですよ、レーザー。光学式の約30倍(※当社比)の感度ですよ。
で実際に使ってみた感じですけどやっぱそう言われてみると違う感じがしますね、感度が。
何かサッサッってね、いい感じですね。で、何も気にせずクリックできるってのが気持ちよすぎですね。
でもなんつーか、以前のマウスのせいで今でも無意識にたまにダブルクリックにならないようにそっとクリックしてしまうのがちょっと悲しいですね。
スポンサーサイト

| 鳩ブログホーム |

コメント

ヒサトもレーザーか!
僕のマウスパッドだと認識が甘くなるので、気合いの入っている時はマウスパッドを使えないのがきになるよ。

自分はマウスパッド使ってなくて木目調のデスクの上でやってるけど、1cmくらい浮かしててもしっかり認識するのが凄かったり逆に鬱陶しかったり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hatoblog.blog19.fc2.com/tb.php/88-e169c6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
