


スーパーバナナマン


 以前から、仕事、プライベート、親戚関係を問わず、会う人会う人に太った?太った?って言われ続けてきて、鏡とかで自分の姿を見てもいい加減なんかせんといかんのかという気になってきてはいるのですが、定期的な運動とか無理だし食事やお酒の量を減らすのも厳しい、かといって通販とかのぁゃしいサプリに手を出すほど純粋な心を持ってたりするわけでもありません。
 で、じゃあ何ならできるのかいうことで色々探してみて、これならできそうだぞというのが「バナナダイエット」でした。
 なんかMixiやらなんやらで一時期結構話題になってたらしいので知ってる人もいるかもしれませんが方法は簡単で『朝にバナナと水を摂取すること』がまぁ基本的な決まりごとらしいです。ほかにも間食をあまりしないとか細かいあれもあるらしいけど、これは簡単そうなんでこれをこれからやっていきます。

バナナ
        <初バナナ>

ドコモのワタシに、Answerを。


携帯を変えました
まぁ先週のことなんですけど
D902iのブラックからP906iのホワイトに
4世代一気にぶっとばしました。

前の機種が、通話のときに向こうの声が聞こえないという(自分の声は聞こえてるらしい)
電話として致命的な故障になってしまいまったんです。
でもそれは、こっちからかけた場合だけが聞こえず、向こうからかかってきた場合はちゃんと聞こえる
という持ち主に優しい故障でした。

で、どうせならもうイチバン新しいやつにしてやろうということで、906iシリーズで最初に発売される”P”がたまたま発売日だったんでそれに決めてやりました。
¥54800でポイントが1万強たまってたんで¥44000くらい一括で払ってやりましたよ。
マジなんていうか高すぎだろ というか、高すぎですよね?

で、この携帯でいったい何ができるんだと
そういったのをいろいろ調べてたら
ニコニコ動画を携帯で見れるアプリがあるぞと
それは導入するでしょ、ということで早速DLしたらちょっと感動しましたね。見れるんですもん
マジで
まぁ画質音質はPCと比べるべくもないですが
技術は進歩してるんですね、確実に

で、今は契約を普通のパケホーダイからパケホーダイ・フルに変えようか画策中です
横画面でPC用のサイトを定額で見れたらもうホントちょっとしたパソコンみたいな感じじゃないですか

なんやらかんやら



11月末に社員旅行で沖縄に行ってきました
初沖縄でした、そんなに暑くはなかったです。

今頃書くのもなんだけど
↓こんな感じでした
沖縄
 普通沖縄に行ったら水族館とかに行って、海中のなんかサカナ的なものを見てワイワイ楽しむのが基本なのですが
私が所属してる班のコースは、よく分からん沖縄の民族村とオリオンビール工場の見学でした
まぁ別にいいんですけどね
 で、友達とか家族の分で、3つくらいお土産を買ってきたので、どれかを親に渡そうと思ってたのですが
私の実家はすぐ近くにあるので、たまに自分が会社に行ってるときに親がうちに差し入れとかにくるんです。
そのときを見計らって『どれか好きなものを持ってって』って書置きしてたら
2つも持って帰られました。


PCのモニターがイカレちゃいました
斜めにしたり、側面をぶっ叩いたりして、数分まともに映る。くらいのレベルだったので思い切って新しいモニタを買ったら、同じ画面でも今までよりすげぇ綺麗でびっくりしました。
もう目が慣れたけど
ボーナスが入ったら本体も買い換えようかなぁとも画策中


これが今年最後の更新・・じゃないよな・・多分。

好きな食べ物


最近、人と食事してるときに
『好きな食べ物は何か』
って話になりました、で自分のパッと出てきた答えとしては
”特に無いなぁ”だったんですけど、皆さんは自分の好きな食べ物とか聞かれて、コレが好きって即答できます?

その後にちょっと考えてみると
豚骨ラーメン大好きだし、カレーや寿司、天ぷら、パスタもしょっちゅう食べてるし、特に無いどころかめっちゃあるんですよ
でも、好きな食べ物って問いかけに対してカレーとかラーメンて
とても大の大人が答えられないでしょう。

つまり、そういうベタなのを除いて且つ、あぁなるほどねーみたいな感じになる食べ物ってなかなか無いんですよね。
カニかなぁ。個人的には
微妙か、これも

でも多分一番好きなのはラーメンですね、ほんとにいっつも食ってるし。

大阪に行ってきた


この土日に大阪に行ってまいりました
別に会社がらみの出張とかそんなんじゃなくて、
完全に私用というか野暮用というかそんな感じの理由で
で、大阪在住のDairinさんと飲む予定だったんですが
ちょうど某女性冒険家さんと某ダンサーさんも大阪にいたので久しぶりに一緒に飲んだりしました。

で、自分の用事は日曜の13:00からだったんですけど土曜に朝の5:00まで飲んじゃってましたから(自分は何回か寝たりしたけど3人はずっと何かしてたみたい)
目覚めたときに12:10だったときは軽く血の気が引きました
で、バタバタ用意して、決して地理に明るくない土地を猛ダッシュで移動してなんとか事なきを得ました。


結論としては、大阪・・近いうちにもう一回くらい行くことになるかも・・・

マンニィ


どうも3連休いかがお過ごしでしょうか
いやーどうやら南九州の、主に太平洋側がなんかエラいことになってるみたいですね。

実は、10日ほど前にせっかくの3連休なんで温泉でも行かんかと
友達数人に声をかけてたんですがちょっと予定が合わずに頓挫してしまったんです。
それならば、一人で行こうということで色々一人で泊まれる宿を探して久留米のほうで予約してたんですけど
 そ し た ら 今 回 の こ の 台 風 で す よ 。
なんか予報では九州直撃コースだったんで
なんだよまたかよ、いっつもこうだよ、もう知らん
って感じで泣く泣く一昨日くらいにキャンセルしたんですが
いざ今日になってみると、まぁ確かにそこそこ風強くて雨も降ってるんだけど
台風それちゃって別に行けなくもねーよ
っつーか、わざわざキャンセルしたんだからちゃんと直撃で来いよ
って感じです。
勝手に進路変えてんじゃねーよ みたいな

Gの恐怖


ヤツが出ました

軽くパニくりながらもどうしようもないんで
フマキラーを買いに行って、ついでにチューハイ買って
飲んで忘れることにしました。

でもヤツはちゃんと殺しました。
1~2秒噴射のところを5~6秒くらいかけて念入りに、確実に。

研修旅行


どうもです。
今週の水曜から今日までちょっと富山県に行っておりました。

用事は、会社の研修だったんですけど
別にいたって普通の研修でした
天気もいたって普通で曇りのち雷雨でした

で、最終日に立山の観光に行ったんですけど
これがすごく面白かったです
最初は前日までの研修の疲れもあって
バスガイドの人の話も「もうええねん、しんどいねん」と思ってたのですが
気がつけば食い入るように景色を見つつ説明を聞いておりました。
富山はやっぱ北陸だけあってまだ山の上にはが残ってるんですね
生粋の九州人の自分には軽くカルチャーショックでした。
立山

立山には雪の大谷ウォークという、高さが10m以上の積雪の中で、道路のところだけ除雪して、その雪の壁に挟まれた道を歩くというイベントがあります。
そしてそれは今回の観光のスケジュールにも組み込まれていたのですが
昨日の雨と到着した途端の軽い吹雪でやむなく中止となりました。
ごめんなさい

とまぁ、正直研修よりも観光のほうが印象に残った今回の旅行でした

ところで、飛行機ってあれもう少しどうにかならんのですかね
やたら揺れるし、時々何か下のほうで変な音するしで
落ち着いて乗れないんですよ。
搭乗して降りるまでの間だけ全身麻酔をかけてくれるサービスとかないんですかね

前ページ | 鳩ブログホーム | 次ページ

