


応援団はあくまで応援してるだけで               実際には本人の力で頑張ってるんだ


最近暑い日が続いてますね
で、自分も熱いゲームをやってます。

燃えろ!熱血リズム魂
押忍!闘え!応援団2
 ←音声注意
応援団
DSを持ってる人は騙されたと思ってやってみてください、多分面白いですから
これの1を旅行のときに持っていって会社の人にやらせたら
DSごと買ってプレイするようになりました。

やっぱ最近手軽に出来るDSのソフトばっかやってるなぁ・・・
逆転裁判4は3話の途中でつんじゃったけど

マイ ルール?


最近、私は急にハマりだして美味しんぼをめっちゃ読んでます。
で、読んでるときレミオロメンの曲をかけてます。こっちも最近ハマってるんで。

ハマったきっかけはそれぞれ別なんですが
漫画を見ながら常に決まった曲を聴いたりしてると、なんかその曲がその漫画の主題歌というか
サントラ的なものになってくるんですよ。
勝手に

だからレミオロメンを聴くと美味しんぼが頭ン中に真っ先に思い浮かびます
粉雪を聞いても藤巻じゃなくて海原雄山が浮かんできたり
そんな感じなんです

美味しんぼ = レミオロメンとか言う人はそうそういないでしょうけど
こういう自分だけの組み合わせを見つけるというか
作るっていうのも面白いんじゃないでしょうか。

ちょっと前は”銀魂 = スキマスイッチ”とかいうのもありました。

あくまで自分の中だけですが

久々の逆転


朝、気持ちよく目覚めるために、好きな曲を目覚ましに設定してると
だんだんその曲が嫌いになって行きますよね。
何か関係ないとこで、ふとその歌を聴いてしまうと朝を思い出して憂鬱になったりとか。

今日は逆転裁判4の発売日でした。
まだプレイはしてないのですが、より楽しむために
基本的に前情報を仕入れないようにしてました
どんなことが起こるんだろう、ドキドキ・・・

最近あまりテレビを見てないのですが、この前見てたらちょっと目を引くCMがありました。
http://www.francois.co.jp/fun/cm/slowbread_cassis_800.asx
フランソアっていうパンのメーカーのCMなんですがなんか雰囲気とかが限りなくアレに近いんです。
まぁ作ってる人がアレに携わってないこともない人らしいからいいんでしょうが
かなりツボなとこをついてきとるというかインパクトはありますね

ちなみにフランソアっていうのは九州限定のパン屋さんなんですね。
子供の頃から普通に聞いてきてたので全国区だと思ってました。
なんかショック

金卵2


2回続けてDVDの話になりますが
今日はThe World of GOLDEN EGGSの第2シーズンのDVDが発売されました。
というか買いました。

上のリンクを見ていただくと分かるのですが普通のDVD-BOXと”完全予約限定生産”版DVD-BOXの2種類があり、そりゃあもうどっちを選ぶかと言われれば
まぁ、あっちのほうを選んじゃったわけで。

その中に劇中で使われてる曲が収録されてる”アナログレコード”(何故?)があり、これが12インチもあるから普通にかさばってしょうがないわけです。別にレコードプレーヤー持ってないから聞けるわけでもないし。
で、他にTシャツとブックレットとステッカーがあって、まぁ良く考えるとぶっちゃけどれも別にいらんなぁというものばっかです

不死 (笑


数少ない趣味の一つとしてお笑いのDVDを買うことがありますが
今日、仕事終わりでTSUTAYAに行ったところ
FUJIWARAのDVDが売っていて思わず衝動買いをしてしまいました。
FUJIWARA
最近はこの人らもリンカーンとかめちゃイケとかでそこそこ見かけるようになったのですが
やっぱり、昔みたいに体を張るというか
スタジオで小奇麗に収まった収録よりも、どっかその辺の適当な公園で
わけの分からん安っぽいロケをしてるほうが面白いと思います。

というか簡単に言うと超合金をもう一回復活させてほしいだけです。

Hermit's palm


今年の正月くらいにサボテンを買って
今日に至ってるんですけど
こいつがまた2週間に一回くらいちょっと水やるだけでOKという
非常に手の掛からないコなんですが
最初の頃に撮った写真と見比べてみると

サボテン1      サボテン2

微妙に伸びてきてるんですね。
親はなくとも子は育つってことなんでしょうね

SSX?


どうも、今週末スノボに行ってきました
金曜の夜仕事終わりーの9時半博多集合の夜行バスでたった今帰ってきました。
今回はちゃんとした雪山で広島の芸北に行ってきました。
実は3年ほど前に1回行ったことがあるので、今回2回目だったのですが
いやーめちゃめちゃ楽しかったですね。
【“SSX?”の続きを読む】

不調和な生活かどうかは知らないけど、たまに情緒不安定になるだろう?


最近なんかフワフワしてます

自分の中にちゃんとした一本の芯が通ってないような、
あっちに行ったりこっちに行ったりするような、不思議な感覚です
数少ない趣味のゲームもあれが欲しいとかこれが欲しいとか思ってる割に実際に買ったところで
何か多分すぐ飽きるんだろうなというのも分かってるんです。
まぁ今はゼルダにハマってるってのもあるんですけど

あと前回も書いたんですけどスノボにも変にハマりかけて
ウェアとか板とかを買おうかどうか結構マジで迷ってます
ぶっちゃけシーズンも終わりかけなんですけど、幸か不幸か福岡には一年中滑れる施設もあるし、
何万も出して買えばある程度は多分続けるだろうし、運動不足も多少は解消されるだろうし、
みたいな理由をつけつつ、財布の中身をうかがいながらスポーツショップをうろついたりとかもしたりしなかったりするんです
誰か安くゆずってくれないかなぁ・・・

前ページ | 鳩ブログホーム | 次ページ

